福島「あだたらイルミネーション」開催! “光の天の川”や“夏の星座”など楽しめる

イベント
2022年7月29日 17:30
福島「あだたらイルミネーション」開催! “光の天の川”や“夏の星座”など楽しめる
60万球が光り輝く「あだたらイルミネーション」開催!

 夏のイルミネーションイベント「あだたらイルミネーション」が、7月30日(土)から期間限定で、福島・二本松市にある“あだたら高原リゾート”で開催される。


■ゲレンデに広がる“光の天の川“

 今年で11年目を迎える「あだたらイルミネーション」は、光の天の川を中心に、花や動物などをモチーフにしたイルミネーションが輝く、あだたら高原リゾートの夏の風物詩イベント。

 ゲレンデに広がる光の天の川に、わし座・こと座・はくちょう座で構成される“夏の大三角形”や“北斗七星”、“カシオペア座”といった夏の星座をイルミネーションで楽しむことができる。

 そのほか、ここでしか見ることができない光り輝く二本松のマスコットキャラクター「菊松くん」のフォトスポットや、昨年から黄色の輝きがさらにパワーアップした「光のひまわり回廊」など、夜の安達太良山を美しく彩る作品が満喫できる。

 園内の飲食施設では、イルミネーション期間中限定で、「光るかき氷」と「光るドリンク」を販売。また、岳温泉名物の温泉たまご「とろんたま」がトッピングされた「とろんたま入り台湾風まぜそば」や、かき氷のようでかき氷ではない、アイスクリームともまた違う、雪のようなふわふわ食感の冷たいスイーツ「あだたらスノーアイス」など、夏にぴったりのメニューが登場する。

■ “スカイランタンフェスティバル”開催

 さらに、期間中の特定日には、安達太良山の夜空に願いを込めてたくさんのスカイランタンを浮かべる参加型イベント「LEDスカイランタンフェスティバル」も開催。イルミネーションの輝きと相まって、世界でここだけの幻想的な光景を楽しむことができる。

【「あだたらイルミネーション」概要】
日程:7月30日(土)~9月19日(月・祝)※8月29日(月)以降は、金・土・日・祝日のみの営業 
営業時間:19時00分~21時00分

この記事の写真を見る

行きたい

イルミネーション

福島

東北(青森/秋田/岩手/山形/宮城/福島)

イベント

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事