東京タワー「天の川イルミネーション」点灯開始! 7色のLEDで幻想的な空間に

イベント
2020年7月5日 11:00
東京タワー「天の川イルミネーション」点灯開始! 7色のLEDで幻想的な空間に
東京タワー「天の川イルミネーション」

 東京タワーは、7月1日(水)から、夏の風物詩「天の川イルミネーション」を開催する。


■本物の天の川みたいに綺麗

 「天の川イルミネーション」は、天の川が架かった夏の夜空をLED電球で表現する、東京タワー恒例の夏のイルミネーション。イルミ総数は約2万1000個にもおよび、メインデッキ1階フロアの北面の天井を光で埋め尽くす。

まるで本物の天の川がかかったかのよう!
 16回目となる今年は、初めてピクセルLED電球を導入したことにより、15分に1回、“星空”がゆっくりと色を変え、天の川が7色の「レインボーミルキーウェイ」に変化。街が夕闇に包まれてくると、眼下に広がるリアルな東京夜景の上空に、まるで本物の天の川が架かったかのような星空が窓ガラスに映り広がる。

浴衣か甚平着用でお得なサービスも受けられる
 また同所では、7月7日(火)まで、浴衣または甚平を着用して来場すると、メインデッキまでの展望料金が割引になり、さらに東京タワー内の指定7店舗の中から特典を受けられる「東京タワーだ!ゆかたでお得!」も同時開催中だ。

【「天の川イルミネーション」開催概要】
期間:7月1日(水)~8月31日(月)
時間:9時00分~22時00分 ※東京タワーの営業時間に準ずる
場所:東京タワーメインデッキ 1階フロアの北面(皇居・丸の内方面)

この記事の写真を見る

行きたい

イルミネーション

浴衣

イベント

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事