「秋の九州物産展」そごう千葉店で開催! もつ鍋など、各地の名物料理が大集結

イベント
2020年10月4日 10:30
「秋の九州物産展」そごう千葉店で開催! もつ鍋など、各地の名物料理が大集結
秋の九州物産展

 千葉市にある「そごう千葉店」では、9月30日(木)~10月6日(火)までの前半と、10月8日(木)~10月14日(水)までの後半の期間に分かれ、九州各地のグルメが楽しめる「秋の九州物産展」が開催されている。


■九州・沖縄のグルメを堪能できる物産展

「かさの家/梅ヶ枝餅」
 今回で72回目となる「秋の九州物産展」は、九州7県と沖縄の定番グルメと工芸品が勢ぞろいする物産展。福岡県からは、あんこがたっぷり詰まった「かさの家」の「梅ヶ枝餅」や、「福さ屋」の「無着色辛子明太子」、長崎県からは豚の角煮をサンドした「岩崎本舗」の「長崎角煮まんじゅう」などがラインナップしている。

「ふくとく/からし蓮根」
 前半と後半で開催が分かれている本物産展には、通期販売商品のほか、どちらかの期間でしか味わえないメニューも盛りだくさん。一部商品は実演販売で提供されるため、出来立ての美味しさを購入できるのも嬉しい。

「リッコジェラート」
 「そごう千葉店」内の別会場では、九州・沖縄のお土産品が購入できるほか、「リッコジェラート」ではジェラートを味わうことが可能。催事場以外でも、各地の人気商品を堪能できる。

【「秋の九州物産展」概要】
日程:前半 9月30日(木)〜10月6日(火)/後半 10月8日(木)〜10月14日(水)
※10月6日(火)・14日(水)は午後5時閉場、10月7日(水)は出店舗入替のため終日閉場
場所:「そごう千葉店」6階催事場
時間:10時00分〜20時00分

この記事の写真を見る

行きたい

物産展

千葉

イベント

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事