都営フェスタ、初のオンライン開催決定! MCは中川家・礼二&高橋みなみ

イベント
2020年12月4日 16:30
都営フェスタ、初のオンライン開催決定! MCは中川家・礼二&高橋みなみ
「都営フェスタ2020」12月12日(土)にオンラインで初開催!

 東京都交通局は、毎年開催している「都営フェスタ」を12月12日(土)にオンラインで初開催する。今年は、初の試みとして都営交通で長年使用されてきた地下鉄やバスの部品などをオンライン販売するライブコマースを実施する。


■“本物の美” 地下鉄やバスの部品などを出品

 都営フェスタは、「都営交通をご利用されるお客様に局事業をより理解し、一層親しみを持っていただくこと」を目的に、車両撮影や工場内見学などを楽しむことができるリアルイベントとして毎年開催されてきた。しかし、今年は新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、初のオンライン開催となる。

  • 中川家・礼二
  • 高橋みなみ


 オンラインイベントでは、MCに中川家・礼二と高橋みなみを迎え、6時間のライブ配信を実施。都営交通トーーク!、視聴者からの質問コーナー、都営バス自動車工場潜入!、都営交通クイズ王決定戦など、都営交通の魅力がたっぷり詰まったコンテンツを楽しむことができる。(※内容は予告なく変更される可能性があります。)

 また、今年の目玉企画として初めてとなるライブコマースも実施。「大切に使われてきたものは、美しい。」をコンセプトに、長年バックヤードでメンテナンスされ、都営交通が動き続けるために使われてきた地下鉄やバスの部品などを70種類以上出品。大切に使われてきたものだけに宿る“本物の美”を見ることができる。

 尚、これらの商品は、12月7日(月)から12月19日(土)まで特設サイトでオンライン販売される。(各商品は抽選販売になります。また、12月12日のイベント当日に発表する商品が一部あります。)

【「都営フェスタ2020」概要】
日程:12月12日(土)
時間:11時00分~17時00分
配信場所:YouTube「都営交通公式チャンネル」
参加費:無料(通信にかかる費用は視聴者の負担)

この記事の写真を見る

行きたい

オンラインイベント

高橋みなみ

交通

イベント

あわせて読みたい

「クランクイン!」「クランクイン!トレンド」で働いてみませんか?
編集スタッフ/外部ライター/動画編集

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング