「やよい軒」鶏の希少部位“せせり”の定食が復活! 今度はピリ辛な味噌炒めに

グルメ
2022年2月2日 12:00
「やよい軒」鶏の希少部位“せせり”の定食が復活! 今度はピリ辛な味噌炒めに
「【卵黄付】せせりと野菜の味噌炒めと 旨辛チゲスープの定食」(税込 950円)

 定食レストラン「やよい軒」は、2月3日(木)から、鶏の希少部位“せせり”を使用した「【卵黄付】せせりと野菜の味噌炒めと旨辛チゲスープの定食」を販売する。


■旨辛チゲスープがセットに!

 「【卵黄付】せせりと野菜の味噌炒めと旨辛チゲスープの定食」は、希少部位・せせりの味噌炒めと、海鮮の旨味が効いたチゲスープのピリ辛コンビ定食。

 味噌炒めは、せせりとキャベツ・もやしなどの野菜を、柚子胡椒を使用したピリ辛の味噌だれを絡めて、中華鍋を使い強火で一気に炒めた一品。シャキシャキとした野菜と、弾力のあるせせりの食感を楽しめ、卵黄を絡めると一味違ったまろやかな味わいを満喫できる。

 旨辛チゲスープは、海鮮の旨味と味噌のコクをプラスしたピリ辛のスープ。それぞれに違ったおいしさを楽しめるピリ辛コンビはどちらも主役級の味わい。ピリ辛を存分に堪能できる「卵黄なし」の定食も用意されている。

 このほかにも、せせりの量が2倍の「【卵黄付】肉増・せせりと野菜の味噌炒めと旨辛チゲスープの定食」、単品の「旨辛チゲスープ」、テイクアウトメニュー「おうち定食」も販売される。

【「【卵黄付】せせりと野菜の味噌炒めと旨辛チゲスープの定食」概要】
発売日:2月3日(木)
販売場所:全国の「やよい軒」 ※一部店舗を除く

この記事の写真を見る

行きたい

やよい軒

弁当

テイクアウト

グルメ

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

公式アカウント

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事