関東・甲信越の「ローソン」限定! 「ステーキ宮」監修のおにぎりサンド&バーガー登場

グルメ
2022年4月5日 19:20
関東・甲信越の「ローソン」限定! 「ステーキ宮」監修のおにぎりサンド&バーガー登場
「肉厚食感の宮だれバーガー」(税込 322円) ※消費税は8%計算

 「ローソン」は、4月5日(火)から、栃木県発祥ステーキ専門レストラン「ステーキ宮」監修商品の第2弾を、関東・甲信越地区の店舗限定で販売している。


■「宮のたれ」をふんだんに使用!

 2021年10月のコラボ第1弾に続く今回は、「宮のたれ」をふんだんに使用したおにぎり、ハンバーガーが登場。より「ステーキ宮」のハンバーグの味わいに近づけるよう、「ステーキ宮」商品企画課が監修を実施したという。

 「おにぎりサンドハンバーグ」は、玉ねぎ、にんにく、醤油などがベースの「宮のたれ」で味付けしたハンバーグを、ごはんではさんだおにぎりサンド。食感のアクセントに、「宮のたれ」で味付けした炒め玉ねぎをトッピングした。

 一方「肉厚食感の宮だれバーガー」は、牛肉・豚肉の合挽肉に黒胡椒とにんにくで風味付けしたハンバーグをバンズでサンドした一品。ハンバーグの上部には、玉ねぎ、にんにく、醤油などがベースの「宮のたれ」をのせ、下部には炒めた玉ねぎをあわせたトマトソースで食感と味のアクセントを加えた。

 また、「宮のたれ」風ポテトチップスも販売。パンチの効いたにんにく味とほどよい酸味が特徴の「宮のたれ」パウダーでポテトチップスに味付けしている。

【「ローソン」×「ステーキ宮」概要】
発売日:4月5日(火)
場所:関東甲信越10都県(東京、神奈川、埼玉、千葉、群馬、栃木、茨城、山梨、長野、新潟)の「ローソン」

この記事の写真を見る

欲しい

ローソン

コンビニ

肉料理/ステーキ

ハンバーガー

おやつ・お菓子

南関東(埼玉/千葉/東京/神奈川)

北関東・甲信(茨城/栃木/群馬/山梨/長野)

グルメ

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事