ローソン「マチのデリ」シリーズ全国販売! 「あと一品欲しい」をかなえる小容量総菜

グルメ
2022年5月17日 06:00
ローソン「マチのデリ」シリーズ全国販売! 「あと一品欲しい」をかなえる小容量総菜
「海老といかの明太子サラダ」(税込 333円)※消費税は8%計算

 「ローソン」は、5月17日(火)から、これまで関東・近畿の一部店舗にて販売していた小容量惣菜シリーズ「マチのデリ」シリーズを、全国の店舗で販売する。


■新たに3品がラインナップ

 「マチのデリ」は、「好きなものだけ、ちょっとずつ。」をコンセプトとして開発された、彩り豊かなサラダを中心とした小容量の惣菜シリーズ。

先行エリアで人気の「4種緑野菜のごま和え」「海老といかの明太子サラダ」「サーモンとバジルチーズペンネのサラダ」
 今回の全国展開では、先行エリアで人気の「4種緑野菜のごま和え」 、「海老といかの明太子サラダ」、「サーモンとバジルチーズペンネのサラダ」 の3品に、食材と彩りにこだわった新商品3品を加えた、計6品を展開する。

 新たに登場する「海藻とオクラのネバネバサラダ」は、海藻、オクラ、なめこなどのネバネバ食材を、だしをきかせて和えた一品。隠し味にレモン果汁を加え、暑い日にもさっぱり食べられるサラダに仕上げた。

 また、小松菜と数種類の食材を組み合わせた「だしで食べる小松菜のおひたしサラダ」と、アップルビネガーを使い、ほんのり甘みをプラスした「ざく切りキャベツとハムのコールスロー」もラインナップ。小腹が空いたときや、あと一品欲しいときなど、さまざまなシーンに役立つ商品となっている。

【「『マチのデリ』シリーズ」概要】
発売日:5月17日(火)
販売場所:全国の「ローソン」店舗 ※「ローソンストア100」、「ナチュラルローソン」を除く

この記事の写真を見る

欲しい

ローソン

コンビニ

お惣菜

テイクアウト

グルメ

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング