モスバーガー「白いモスバーガー」発売へ! 雪を連想させるチーズソースがたっぷり

グルメ
2022年7月6日 11:45
モスバーガー「白いモスバーガー」発売へ! 雪を連想させるチーズソースがたっぷり
「白いモスバーガー」(税込 470円)

 「モスバーガー」は、7月13日(水)から、雪のように白いチーズソースをかけた「白いモスバーガー」を全国の店舗で発売する。


■4種類のチーズをたっぷり使用

 今回登場する「白いモスバーガー」は看板商品である「モスバーガー」に、厳選した4種類(クリーム、ゴーダ、エメンタール、パルミジャーノ・レッジャーノ)のチーズを使用した白いソースをたっぷりとかけた、見た目も美しい一品。特徴の異なる複数のチーズを組み合わせたチーズソースは、隠し味にヨーグルトの酸味を加えることで、濃厚さながらも爽やかな味わいとなっている。

 また、雪を連想させるような涼しげで真っ白なソースに仕上げるため、白系のチーズを中心に使用し、具材を覆うような絶妙な粘度に調整するなど、ビジュアルにもこだわったそうだ。

 さらに、枝豆とコーンを成型し上新粉&パン粉の衣を付けて揚げた、もっちりとした食感の「枝豆コーンフライ」も同時発売。「白いモスバーガー」、「枝豆コーンフライ」とドリンクをセットにしたお得な「夏トクセット」も提供される。
 
【「白いモスバーガー」概要】
販売期間:7月13日(水)~9月中旬
販売場所:全国の「モスバーガー」 ※一部店舗除く

この記事の写真を見る

行きたい

モスバーガー

ハンバーガー

グルメ

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事