ほっともっと「中華あんかけ」シリーズに第2弾! エビ、イカ、ホタテを贅沢に使用

グルメ
2023年1月16日 07:00
ほっともっと「中華あんかけ」シリーズに第2弾! エビ、イカ、ホタテを贅沢に使用
「海鮮中華あんかけごはん」(税込 740円) ※消費税は8%計算

 持ち帰り弁当の「ほっともっと」は、1月16日(月)から、エビ、イカ、ホタテにXO醬ソースで贅沢に仕上げた「海鮮中華あんかけごはん」と「海鮮中華あんかけかた焼きそば」を、全国の店舗で発売する。


■別添のXO醬ソースで味変!

 今回登場する「海鮮中華あんかけごはん」と「海鮮中華あんかけかた焼きそば」は、現在販売中の「中華あんかけ」同様、白菜、玉ねぎ、にんじん、長ねぎ、スナップエンドウといった1日に必要な野菜量の2分の1が摂れるだけではなく、エビ、イカ、ホタテの豪華な海鮮を使った贅沢な一品。

 今年はホタテが加わって具材感がアップ。ぷりぷりとした弾力で食べ応えがある大きめのエビと、かむほどに旨味が広がる柔らかな食感のイカの3種の海鮮の異なる旨味と食感が楽しめる。

 また、別添のXO醬ソースをかけることで、“味変”も可能。唐辛子、干し貝柱、干しエビや香味野菜などの食材を使用し、味わい深さを保ちつつ、あんかけになじみやすく仕上げた本ソースは、少量入れるだけで、独特なコクと辛味を感じられる本格的な味を堪能できる。

【「海鮮中華あんかけごはん」&「海鮮中華あんかけかた焼きそば」概要】
発売日:1月16日(月)
販売場所:全国の「ほっともっと」店舗

この記事の写真を見る

欲しい

ほっともっと

弁当

中華料理

テイクアウト

グルメ

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事