びっくりドンキー「いろどりセット」が進化! 野菜が増えて11種類に

グルメ
2023年3月1日 07:00
びっくりドンキー「いろどりセット」が進化! 野菜が増えて11種類に
「いろどりセット」がパワーアップ!

 ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」は、3月1日(水)から、パワーアップした「いろどりセット」の提供をスタートする。


■野菜が11種類に!

 今回進化した「いろどりセット」は、100gもしくは150gのハンバーグと、少なめライス、ひじきサラダ、野菜サラダを添えたハンバーグディッシュと、人気メニューの「みそ汁」、食後にぴったりな小さめデザート「北海道ミニソフト」がセットになった商品(150gを注文するとライスが普通盛り/北海道ミニソフトはドリンクに変更可能)。

 彩り野菜の種類を11種類に増やし、2種の野菜を含むひじきサラダ(ひじき、人参、枝豆)と、さっぱりとした味わいのマスタードドレッシングをかけた9種の野菜サラダ(白菜、ケール、ロメインレタス、レタス、アーリーレッド、カリフラワー、トマト、サツマイモ、スナップエンドウ)が楽しめる。単品「いろどりディッシュ」での注文も可能だ。

 「いろどりセット」開発に携わった、商品本部 マーケティングプランナー(薬剤師免許保有)の小澤友裕氏によると、開発のきっかけは社員が食べていた小さなお弁当箱だったとのこと。

 「食に関心の高い女性をターゲットにして、その人たちに何を価値として提供しようか考えていたとき、社内でランチをしていた社員の小さなお弁当箱を見て、『小さくてもこれくらいがちょうどいいんだ』と気づきました」と話し、1日分の必要摂取カロリーや栄養素とのバランスを考えた本セットが生まれたという。

【「いろどりセット」概要】
リニューアル日:3月1日(水)

この記事の写真を見る

行きたい

びっくりドンキー

グルメ

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事