マクドナルド「シャカシャカポテト」に新フレーバー! 「梅のり塩味」など2種類登場

グルメ
2023年3月3日 19:35
マクドナルド「シャカシャカポテト」に新フレーバー! 「梅のり塩味」など2種類登場
「シャカシャカポテト 梅のり塩味」(ポテト単品+40円) ※価格は税込み

 「マクドナルド」は、3月8日(水)から期間限定で、「マックフライポテト」にさまざまな味つけをして楽しめる「シャカシャカポテト」の新フレーバー2種類を、全国の店舗で発売する。


■今だけの限定フレーバー

 今回登場するのは、「梅のり塩味」と「にんにく黒胡椒マヨ味」の2種類の期間限定フレーバー。

 甘酸っぱい梅味に焼きのりを合わせて、春らしい和の味わいに仕上げたフレーバー「梅のり塩味」は、梅肉パウダーに使用される梅肉のうち、90%に紀州南高梅を使用しており、梅の甘酸っぱさと香ばしい焼きのりの風味が楽しめる。

 一方「にんにく黒胡椒マヨ味」は、マヨのコクとにんにくのパンチのある風味がクセになるおいしさのフレーバー。にんにくの旨味とブラックペッパーを効かせ、マヨ風味を加えて食欲そそる味わいに仕上げた。

 ちなみに「マクドナルド」では、3月8日(水)から、春の風物詩メニュー「てりたま」シリーズも登場する。

【「シャカシャカポテト 梅のり塩味」&「シャカシャカポテト にんにく黒胡椒マヨ味」概要】
販売予定期間:3月8日(水)~4月上旬
販売場所:全国の「マクドナルド」店舗

この記事の写真を見る

行きたい

マクドナルド

グルメ

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事