丸亀製麺“焼きたてシリーズ”に春の新作! 牛すき&ごぼ天が主役のボリューム満点の一品

グルメ
2024年3月5日 11:55
丸亀製麺“焼きたてシリーズ”に春の新作! 牛すき&ごぼ天が主役のボリューム満点の一品
「焼きたて牛すきごぼ天ぶっかけうどん」(並 890円/大 1050円/特 1210円) ※価格は税込み

 讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、3月12日(火)から、焼きたてシリーズの新作「焼きたて牛すきごぼ天ぶっかけうどん」を全国の店舗で発売する。


■「山盛りあさりうどん」も登場

 今回登場する「焼きたて牛すきごぼ天ぶっかけうどん」は、焼きたての牛肉のおいしさを味わえる“焼きたてシリーズ”の春の新作。

 注文ごとに仕上げる焼きたてでジューシーな牛すきに、九州地方で人気の高いごぼう天を合わせており、濃厚な卵黄と混ぜ合わせて味わうボリューム満点の一品だ。がっつりと食べたい時は「ぶっかけだし」、だしの旨さを味わいたいときは「かけだし」での注文がおすすめだという。

 また、9年連続で春を彩る「山盛りあさりうどん」が今年も販売決定。注文ごとにだしと山盛りあさりを一緒に煮立たせた、磯の香りや旨みがだしの中に染み渡る一杯となっている。今年は持ち帰りも可能になり、さらに楽しめる幅が広がった。

 このほかにも一部店舗では、「うま辛担々うどん」が同時発売。店内仕込みの濃厚担々スープに甘辛の合わせ肉そぼろやほうれん草、仕上げに香味ラー油とかつお粉を効かせたやみつきになる一杯だ。

【「焼きたて牛すきごぼ天ぶっかけうどん」概要】
販売期間:3月12日(火)~4月下旬
販売場所:全国の「丸亀製麺」

この記事の写真を見る

行きたい

丸亀製麺

うどん

グルメ

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Hulu | Disney+ セットプラン

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事