「ほっともっと」2024年上半期販売数ランキング発表! 看板商品の人気弁当が1位に輝く

グルメ
2024年7月1日 11:44
「ほっともっと」2024年上半期販売数ランキング発表! 看板商品の人気弁当が1位に輝く
「ほっともっと」定番弁当ランキング1位:「のり弁当」

 持ち帰り弁当の「Hotto Motto (ほっともっと)」は、2024年上半期の販売数ランキングを発表。2024年1月1日から2024年5月31日までで販売数が多かった“定番弁当トップ5”と“サイドメニュートップ3”の2つの部門で人気の商品が明らかになった。


■人気の弁当&サイドは?

 まず定番弁当ランキングの1位に輝いたのは、「ほっともっと」の看板商品である「のり弁当」。ごはんの上におかか昆布とのりをのせ、衣はサクサク、身はホクホクの白身魚のフライと食べ応えたっぷりのちくわ天を盛り付けた商品だ。

 続いて、2位「から揚弁当」、3位「チキン南蛮弁当」、4位「肉野菜炒め弁当」、5位「ロースかつ丼」という結果に。やはり「のり弁当」は、不動の人気ナンバーワンメニューのようだ。

 一方サイドメニューランキングでは、豚肉、じゃがいも、人参、ごぼう、玉ねぎなど沢山の具材が入ったこだわりの「特製豚汁」がトップに。次いで2位が「ミニわかめうどん」、3位が「たっぷりグリーンサラダ」となった。

 定番弁当は揚げ物が人気。一方でサイドメニューは汁物が人気のよう。ランキングを参考に、新たな組み合わせを試すのもいいだろう。

【「2024年上半期の販売数ランキング」概要】
集計期間:2024年1月1日~2024年5月31日

この記事の写真を見る

欲しい

ほっともっと

弁当

ランキング

グルメ

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事