「ローソンストア100」おにぎりレシピ公開! 100円食材のアイディアメニュー

グルメ
2020年5月2日 12:00
「ローソンストア100」おにぎりレシピ公開! 100円食材のアイディアメニュー
「ローソンストア100」100円商品で“おにぎり”アレンジレシピ

 「ローソンストア100」は、自店舗の“100円食材”だけを使用したおにぎりのアレンジレシピを公式サイトにて紹介している。


■簡単レシピの「おかかおにぎり」

かつお節×マヨネーズの「おかかおにぎり」
 まず紹介したいのが、かつお節とマヨネーズを使った「おかかおにぎり」。見た目こそシンプルだが、マヨネーズのコクがかつお節の香ばしさとマッチして、クセになるうま味が口に広がる。

「おかかおにぎり」に使用した100円食材
 作り方も、小皿一杯分のかつお節にごく少量のしょう油と好みの量のマヨネーズを混ぜ、塩をまぶした温かいご飯に入れるだけと簡単だ。

■粉もの具材を使った「新感覚おにぎり」

粉ものの具材を使った、春らしい「新感覚おにぎり」
 春らしさを味わいたい人には、粉ものを用いた「新感覚おにぎり」がオススメ。赤、サーモンピンク、緑と、季節にピッタリの華やかな見た目だけでなく、紅しょうがの甘じょっぱさと紅えびの香ばしさが風味豊かな味わいを生み出している。

「新感覚おにぎり」に使用した100円食材
 このおにぎりも、適量の天かす、あおさ粉、紅しょうが、紅えびを温かいご飯に混ぜ、最後にマヨネーズで味付けして握るだけで完成。

■バターに天かすの「悪魔的なおにぎり」も登場

バター×天かすの組み合わせが背徳感あふれる「悪魔的なおにぎり」
 また、バターに天かすという、背徳感のある「悪魔的なおにぎり」も登場した。フワリと香るバターと、サクッとした食感の天かす、そして塩こんぶの絶妙なうま味がこれ以上ないバランスとなっている。

「悪魔的なおにぎり」に使用した100円食材
 “悪魔的”ともいえるおにぎりのレシピは、塩こんぶと天かすを温かいご飯に適量入れ、バターを溶かしながら混ぜていくだけだ。

  • キムチとチーズの相性が抜群な「韓国風おにぎり」
  • 斜め上をいくも大人の味わいな「おせんべいおにぎり」


 そのほかにも、「ローソンストア100」公式サイトでは、辛さの奥に甘みを感じる「韓国風おにぎり」や、まさかのおせんべいを組み合わせた「おせんべいおにぎり」のレシピを公開。お手軽でおいしいおにぎりをぜひ試してみよう。

この記事の写真を見る

欲しい

ローソン

コンビニ

レシピ

グルメ

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事