「ファミマのおでん」9.15からスタート! 今年は“つゆと具材”を全面リニューアル

グルメ
2020年9月14日 18:00
「ファミマのおでん」9.15からスタート! 今年は“つゆと具材”を全面リニューアル
つゆにこだわった「ファミマのおでん」

 「ファミリーマート」は、9月15日(火)から、“つゆ”にこだわった「ファミマのおでん」を、全国の店舗で順次販売する。


■全17種類の具材がラインナップ!

容器タイプのおでん
 つゆと具材を全面刷新し登場する今年の「ファミマのおでん」。つゆは、東日本(北海道~中部)、西日本(北陸~中四国)、九州、沖縄の4地域に合わせ配合を変え、各地域になじむ味わいに。

 一方、具材は、定番商品・人気商品を1から見直し選ばれた全17種類が登場。つゆの旨みをしっかりと吸い込んだ、厚切大根や焼ちくわ、こだわり味付たまごなど、バラエティ豊かなラインナップが楽しめる。

気軽に注文できる「おでんセット」
 また、店頭でのテイクアウトをはじめ、今年は自宅用の商品も拡充。気分に合わせて選べる3種のおでんセットや、家で温めて楽しめる各具材の陳列販売も一部店舗で購入できる。

衛生的な提供方法を採用
 なお、「ファミリーマート」店舗では、安全・安心に鍋おでんを楽しめるよう、衛生意識に配慮した新たな提供方法を採用。おでん什器(鍋)の蓋は常に閉めた状態になっているほか、商品は全てスタッフが取り分けるなど、対策が講じられている。

【「ファミマのおでん」概要】
発売日:9月15日(火) ※順次販売
販売場所:全国の「ファミリーマート」約4800店

この記事の写真を見る

欲しい

おでん

ファミリーマート

コンビニ

グルメ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事