セブンイレブン「北海道フェア」開催! 豚丼有名店や“幻のラーメン店”店主監修商品が登場

グルメ
2022年1月11日 19:45
セブンイレブン「北海道フェア」開催! 豚丼有名店や“幻のラーメン店”店主監修商品が登場
1月11日(火)から順次発売「ぶたはげ監修 炭火焼き豚丼」(税込 626.40円) ※消費税は8%計算

 「セブンイレブン」は、1月11日(火)から、「北海道フェア」と題し、北海道になじみ深い商品や北海道産の食材を使用した全11種の商品を、全国の店舗で順次販売する。


■幻の塩ラーメンの再現も!

 今回開催される「北海道フェア」は、北海道に関連した商品を通じて、北海道の味を全国の「セブンイレブン」で楽しめるようにと企画されたフェア。1月11日(火)から順次5品を、第2弾として1月18日(火)から順次6品を発売する。

 中でもチルド弁当の「ぶたはげ監修 炭火焼き豚丼」は、畜産業が盛んな帯広の豚丼有名店「ぶたはげ」がタレの原料や製法を監修した商品。秘伝のタレを再現したほか、肉を炭火で焼くことで香りも楽しめるように仕上げた。

 そのほか、函館市内で長年愛され、惜しまれつつも閉店した「星龍軒」の看板商品である幻の塩ラーメンを店主監修のもと再現した商品や、「北海道産クリームチーズのレアチーズオムレット」などのスイーツ、菓子パンなども展開される。

【「北海道フェア」概要】
発売日:1月11日(火)から順次
販売場所:全国の「セブンイレブン」店舗

この記事の写真を見る

欲しい

セブンイレブン

コンビニ

北海道

グルメ

ライフ

あわせて読みたい

「クランクイン!」「クランクイン!トレンド」で働いてみませんか?
編集スタッフ/外部ライター/動画編集

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング