丸亀製麺「新 鴨ねぎうどん」登場! 合鴨もも肉&まいたけが加わり大満足の一杯に

グルメ
2022年1月24日 12:00
丸亀製麺「新 鴨ねぎうどん」登場! 合鴨もも肉&まいたけが加わり大満足の一杯に
丸亀製麺「新 鴨ねぎうどん」登場!

 讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、1月25日(火)から、冬の定番商品に新たにひと味加えた「新 鴨ねぎうどん」を全国の店舗で販売する。


■ごろっと感のある合鴨もも肉入り

 「新 鴨ねぎうどん」は、冬の定番商品である「鴨ねぎうどん」をリニューアルした一品。鴨肉はごろっとした大きさで脂がのった合鴨もも肉を使用し、新たに香り豊かな歯切れの良いまいたけが加わった。

さらに食べごたえが増した「新 鴨ねぎうどん」
 このほかにも、鴨と相性抜群の焼き白ねぎ、おいしさと香りを引き立たせる鮮やかな彩りのゆず皮と三つ葉を使用。それぞれの旨味が、鴨の味わい広がる特製だしとマッチし、うどんをすする度にコク深い味わいを満喫できる。

■「肉たまあんかけうどん」も登場!

 また、同日から、2016年に登場し人気を集めた「肉たまあんかけうどん」が、ショッピングセンターなどの一部店舗に登場。

 本商品は、水で締めず茹で釜から直接あげた店内限定の「釜抜き麺」で提供。とろとろ・ふわふわの玉子あんかけと、しょうゆや砂糖などで甘辛く味付けをし少しとろみのある牛肉が絡み合い、最後まで熱々で味わえる。

【「『新 鴨ねぎうどん』&『肉たまあんかけうどん』」概要】
販売期間:1月25日(火)~3月中旬
販売場所:全国の「丸亀製麺」、「麺屋通り」 ※一部店舗を除く

この記事の写真を見る

行きたい

丸亀製麺

うどん

冬(季節)

グルメ

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事