ディズニーが「チュロス」のレシピを公開! おうちでパーク気分が味わえる

ライフ
2020年4月24日 14:00
ディズニーが「チュロス」のレシピを公開! おうちでパーク気分が味わえる
ディズニーのチュロスを家で!  (C)Disney Disney Parks Blogより

 新型コロナウイルス感染拡大のため、臨時休園が続く世界のディズニーリゾート。そんな中、米ディズニー・パークス公式ブログが、チュロスのレシピを公開し、話題になっている。


■自宅時間を楽しめるように公開

ディズニーのチュロスを家で! (C)Disney Disney Parks Blogより
 外出自粛が続く今、ディズニーは、世界中の子供たちやその家族に自宅で過ごす時間をより楽しんでもらえるように、「#DisneyMagicMoments」という企画を展開中。チュロスのレシピは、2018年に公開されていたものだが、今回の改めて、同企画の一環として紹介された。

■必要な材料&作り方は?

・水 240ml
・バター 大さじ8
・塩 小さじ4分の1
・シナモン 小さじ4分の3(生地に小さじ4分の1/仕上げ用に小さじ2分の1)
・中力粉 150g
・卵 3個
・サラダ油orなたね油 360ml
・砂糖 100g

 まず、水、バター、塩、小さじ4分の1のシナモンを鍋に入れ、中火にかけて沸騰させる。ひと煮立ちしたら弱火にし、中力粉を追加する。ボール状になるまで、かき混ぜたら、火から下ろし、5分から7分休ませる。その後、卵を1つずつ加え、かき混ぜる。また、別の鍋を用意し、中火〜強火で、油を約170度に温めておく。

 できあがった生地を、大きめの星口金がついた絞り袋に入れる。熱した油に、2.5cmくらいの長さにに絞った生地を落とし、揚げていく。きつね色になったら、キッチンペーパーの上に取り出し、油を切る。

 砂糖と小さじ2分の1のシナモンを混ぜたボウルに、チュロスを入れてコーティングさせたら完成だ。なお、米ディズニー・パークス公式YouTubeには、実際に作っている動画も公開されている。

この記事の写真を見る

欲しい

海外ディズニーリゾート

ディズニー

料理/お菓子作り

おうち時間

ライフスタイル

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事