セカオワ新曲「silent」ミュージックビデオ公開! 『この恋あたためますか』主題歌

ライフ
2020年11月17日 23:00
セカオワ新曲「silent」ミュージックビデオ公開! 『この恋あたためますか』主題歌
SEKAI NO OWARI

 SEKAI NO OWARIの新曲「silent」のミュージックビデオが、同バンドの公式YouTubeチャンネルで公開された。


■大変だった制作裏話も

 12月16日(水)に発売されるニューシングル『silent』のリード曲「silent」は、テレビドラマ『この恋あたためますか』(TBS系/毎週火曜22時)の主題歌に起用されている楽曲。

「silent」ミュージックビデオ
 今回公開されたミュージックビデオは、キャンプ場を貸し切って撮影が行われ、移動トラックのコンテナに無数の電飾を施した特設ステージを作ったそうだ。

 また、メンバーによると、本楽曲は夏に制作されたらしく、「エアコンで部屋をキンキンにして肉体から思い出させようとした」、「汗だくになりながら自転車で都内のデートスポットをまわり、遠巻きに(カップルを)見ながら作った」と裏話を告白。当時はクリスマス感が全くなかったようだが、本映像の撮影で、ようやく手応えを感じることができたという。

ニューシングル『silent』通常盤
 本ミュージックビデオは、シングル初回限定盤Aの映像特典として、メイキング映像と共に収録される予定。このほかにも『silent』には、カップリングとして「コードレスベイビー」と「カレイドスコープ」の2曲が収められる。

【『silent』概要】
発売日:12月16日(水)


この記事の写真を見る

イチオシ!

SEKAI NO OWARI

この恋あたためますか

音楽

カルチャー

ライフスタイル

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事