最新の「推し活事情」を調査! “2021年推しアーティスト”ランキングなどを公開

ライフ
2021年10月12日 17:10
最新の「推し活事情」を調査! “2021年推しアーティスト”ランキングなどを公開
最新の“推し活事情”

 「JOYSOUND」は、最新の“推し活事情”を探るべく、ユーザーへのアンケートを実施。2755人もの回答結果を「推し活リアル2021」と題し、推しアーティスト、個人、キャラクターの3部門ごとに公開しました。今回はそんな2021年注目の“推し”と合わせて、コロナ禍で変化した“推し活”を紹介します。


■注目グループ1位は、浦島坂田船

“アーティスト・キャラクター”部門TOP10!
 いま最も推されているグループとして、多くの票を集めたのは、4人組男性ボーカルユニット浦島坂田船。2位にはすとぷり、3位にはSnow Man、4位は乃木坂46、5位にゴールデンボンバーが続きました。

“個人”部門TOP10!
 また、個人では、グループ首位の“浦島坂田船”のメンバーたちをおさえ、まふまふが1位を獲得したほか、そらるも6位にランクイン。ネットを中心に活動する歌い手がグループ部門の上位を獲得し、個人部門ではトップ10独占という驚きの結果に。コロナ禍のステイホームを背景に、さらにファン層を広げているという見方もできそうです。

■初音ミクが堂々の1位に!

“アニメ・ゲーム”部門TOP10!
 さらに、アニメ・ゲーム部門では、ボーカロイド(TM)楽曲と共に根強い人気を誇る“初音ミク”が首位に。続く2位には、アイドル育成ゲーム『あんさんぶるスターズ!』で“Knights”に所属する朔間凛月、3位に『東京リベンジャーズ』の“マイキー”こと佐野万次郎など、幅広い作品の人気キャラクターが顔を連ねました。

次ページ:現場に行けない! コロナ禍で「推し活」に変化が

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

オタ活・推し事

アンケート/調査

カラオケ

音楽

アニメ

ゲーム

新型コロナウイルス

ライフスタイル

ライフ

あわせて読みたい

「クランクイン!」「クランクイン!トレンド」で働いてみませんか?
編集スタッフ/外部ライター/動画編集

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング