JO1、久々の11人“全員集結” 復帰したばかりの金城碧海に「おかえり」

特集・レポート
2022年3月4日 21:50
JO1、久々の11人“全員集結” 復帰したばかりの金城碧海に「おかえり」
「JO1 THE MOVIE『未完成』‐Go to the TOP‐」完成記念プレミア試写会の様子  クランクイン!

 グローバルボーイズグループ「JO1」の11人(大平祥生、川尻蓮、川西拓実、木全翔也、金城碧海、河野純喜、佐藤景瑚、白岩瑠姫、鶴房汐恩、豆原一成、與那城奨)が4日、都内で実施されたドキュメンタリー映画「JO1 THE MOVIE『未完成』‐Go to the TOP‐」の完成記念プレミア試写会に勢揃い。金城は久々の公の場に立ち、「本当に…。めっちゃ緊張しています」と胸中を吐露した。


■JAM(JO1のファン)の皆さんのおかげ

 本作は、日本発の“サバイバル“オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」で選ばれたJO1に密着。コロナ禍の試練を乗り越える11人の怒涛の2年間を活写した。

(C)2022「JO1 THE MOVIE『未完成』‐Go to the TOP‐」製作委員会
 適応障害で一時活動休止するも、今年2月に復帰した金城は、11人目のメンバーとして壇上へ登場。マイクを手にすると「本当に…。めっちゃ緊張しています。ここにいられるのもJAMの皆さんのおかげだし、メンバーのおかげ。まだまだ未完成なので、これから完成形に近づけるようにがんばりたいです」と意気込みを語った。

 川尻は金城へ「JO1が完成に近づくためには、そしてJAMの皆さんのためにも必要不可欠な存在」と述べ「おかえり」とエール。大平も「やっぱ…こうやって11人揃ったらJO1だな、となりますね。お客さんを見ていると、碧海が戻ってきてくれて安心している表情がたくさん見れる。碧海ががんばってくれて本当に良かった。これから皆でもっとがんばりたいです」と笑顔をこぼし、会場から温かい拍手が起きた。

 2020年3月4日に1stシングル『PROTOSTAR』をリリースしてデビューしたJO1。活動3年目の目標を問われて河野は「JO1は、『やり終えたな』という日によく皆でピザを食べるんですけど…今年はピザNGで!」と突然宣言。他メンバーから「なんで!?」と総ツッコミを受けても河野はめげずに「全員ピザ禁止! ササミのお肉を食べて、筋トレして、もっと素晴らしいマッスルを作っていきたいと思う。それが僕たちのステージのキレにつながる」と鼻息を荒くした。

 佐藤は「今年の僕たちの活動を、映画にしたい。(タイトルは)『微完成』!」とボケて、笑いを誘った。また金城は「皆と笑顔になりたい。11人でガッチガチのコント番組したい。それ見たらJAMの皆さんの笑顔になれると思う」とほほ笑んだ。

 映画「JO1 THE MOVIE『未完成』‐Go to the TOP‐」は3月11日(金)より全国公開。

この記事の写真を見る

イチオシ!

JO1

取材

映画

特集・レポート

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Hulu | Disney+ セットプラン

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事