BTS、グラミー賞授賞式でパフォーマンス決定/宮脇咲良がいよいよ再始動【気になる韓国エンタメニュース3選】
アンニョンハセヨ! 今週は、HKT48やIZ*ONEなどで活躍した宮脇咲良の移籍先が決定したニュースが話題になりました。今週も気になる韓国エンタメニュースを、3本ピックアップしてお届けします。(文=西門香央里)
【写真】もう懐かしい!? 初パフォーマンスした第62回グラミー賞でのBTS
■BTS、グラミーで3年連続パフォーマンスへ
BTSが、今年もグラミー賞授賞式でパフォーマンスをすることが決定しました。BTSがグラミー賞でパフォーマンスをするのは3年連続になります。
3月15日(火)、グラミー賞を主催する米レコーディングアカデミーは、現地時間4月3日(日)に開催される第64回グラミー賞授賞式でパフォーマンスをするアーティストを発表しました。出演者リストには、BTSをはじめ、オリヴィア・ロドリゴ、ビリー・アイリッシュ、リル・ナズ・Xら、話題のアーティストたちが名を連ねており、どんなステージを見せてくれるのか、音楽ファンの間では話題になっています。
BTSは、2020年の第62回グラミー賞で、韓国人アーティストとして初めてパフォーマーを務め、リル・ナズ・Xと合同公演を行いました。2021年の第63回グラミー賞では、単独で世界中で大ヒットした「Dynamite」を、韓国からリモートで披露しました。今年は、ベスト・ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンスにノミネートされており、パフォーマンスの他に賞を受賞するかどうかという意味でも、注目が集まっています。
第64回グラミー賞授賞式は、米ラスベガスのMGMグランド・ガーデン・アリーナで開催されます。日本からは、4月4日(月)に独占生中継されるWOWOWを通して視聴することが可能です。
次ページ:宮脇咲良がついに再始動!