「カルディ」で人気の「チュモッパの素」が超便利! 韓国版“悪魔のおにぎり”は病みつき必至

特集・レポート
2022年5月21日 12:00

■韓国風だけど日本人好みの味

 気になるお味はというと、韓国のりのほどよく効いた塩気と豊かな風味、そして野菜の甘みのバランスが絶妙! たくあんのコリコリとした食感もアクセントになっています。韓国風ですが、どこか懐かしさも感じる日本人好みの味わいです。

カルディ「チュモッパの素」で作る韓国版“悪魔のおにぎり”  写真=稲垣恵美
 “悪魔のおにぎり”と呼ばれるだけあり、一個食べたら止まらなくなるほどドハマりしてしまいました。韓国ののり巻き「キンパ」などが好きな方は、きっと気に入るはずです。

■アレンジを楽しむのもおすすめ!

アレンジすれば日替わりで楽しめそう~!  写真=稲垣恵美
 チュモッパは、お好みの調味料や具材を追加したアレンジver.を楽しめるのも魅力! 今回は袋の裏面に書いてあった2種類のアレンジも試してみました。

 まずはコチュジャンを加えたアレンジ。一気にピリリと辛さがプラスされ、甘辛い絶品おにぎりに大変身します。色合いも赤く染まるので、通常のチュモッパと並べるとさらに見た目が華やかになるんです。

 また、ツナ(1袋につきツナ缶1缶)とマヨネーズを加えて、みんなに愛されるツナマヨおにぎりにも挑戦! まろやかな風味でさらに食べやすくなりました。

 皆さんも、「カルディ」の「チュモッパの素」を使っておうちで簡単に韓国おにぎりを楽しんでみてくださいね。

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

稲垣恵美(ライター)

カルディコーヒーファーム

韓国料理

韓国

レシピ

グルメ

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング