日本デビュー決まった“IVE”ってどんなグループ? SNSでも大絶賛な彼女たちの魅力とは
9月に日本デビューすることが8月10日(水)に公式サイトから発表された、韓国のガールズグループ、IVE(アイブ)。初来日も果たし、滞在中に発表された今回の日本デビューは、多くの日本のファンを喜ばせました。今回は、大注目のIVEの魅力を紹介していきます。(文=西門香央里)
【写真】全員身長160cm超え! 東京・渋谷に降り立ったIVE
■IVEの魅力とは?
IVEは、MONSTA Xや宇宙少女などが所属するSTARSHIPエンターテインメントが、5年ぶりに手掛けたガールズグループ。「I HAVE=IVE」を意味するグループ名には、「私、そして私たちが持っているものを、IVEらしく堂々とした姿で見せる」という決意が込められています。
メンバーは、IZ*ONE出身のウォニョン、ユジンのほか、ガウル、リズ、イソ、そして日本人メンバーのレイの6人。昨年12月1日に1stシングル『ELEVEN』でデビューを果たしました。デビュータイトル曲である「ELEVEN」は、韓国音楽史上最速で国内音楽番組のランキング1位を獲得し、デビューしてすぐに、韓国国内の音楽番組で13冠という偉業を達成。新人グループとは思えぬ人気に、日本でのデビューへの期待も高まっていました。
IVEの魅力はなんと言っても、メンバー全員が身長160cm以上という優れたビジュアルと、それぞれの個性ではないでしょうか。
長身ですらっとしたスタイルのウォニョンは、まだ14歳だったIZ*ONEの頃から注目されており、モデルとしての活動も頻繁に行ってきました。リーダーであるユジンは、明るくキュートな性格からMCなどで活躍、ガウルは仁川青少年ダンス大会の予選会場でスカウトされた逸材、リズは少女時代のテヨンの「This Christmas」のミュージックビデオに出演し、末っ子のイソはSMエンターテインメントの一期キッズモデル出身と、個性豊かなのです。
次ページ:「ポーズ職人」異名も持つ日本人メンバーに絶賛の声も