日本デビュー決まった“IVE”ってどんなグループ? SNSでも大絶賛な彼女たちの魅力とは

特集・レポート
2022年8月13日 09:00

■『めざましテレビ』出演も話題に

 そして、日本人メンバーであるレイは、2018年にオーディションに合格し渡韓。約3年間の練習生生活の後にIVEとしてのデビューをつかみ取りました。レイは「ポーズ職人」異名も持ち、韓国では、“ギャルピース”をはやらせた張本人。ギャルピースのほかにも、頬に握り拳を当てる“コンスニポーズ”、おでこにピースを当てて「ヤッホー」というポーズをする“ヤッピーポーズ”、頬にたこ焼きを作る“チャプサル(たこ焼き)ポーズ”などをはやらせたとか。

 8月11日(木・祝)に『めざましテレビ』(フジテレビ系/毎週月曜~金曜5時25分)に出演したIVEですが、そこでもレイは番組内で新しいポーズ“ぷにぷにハート”を披露。ぷにぷにした自分の頬を挟んでハートを作るポーズに、SNSでは「IVEレイちゃんのぷにぷにハート可愛すぎて驚いた」「レイちゃん可愛すぎだろしぬ」「DIVE(IVEのファンのこと)の伝説になるであろう」「ぷにぷにハートはやる」と大絶賛でした。

■IVEの日本デビューに期待大!

 今回の来日では、ライブ「THE STAR NEXTAGE」や『めざましテレビ』のほかに、8月11日(木・祝)に、フジテレビが主催のイベント「バーチャル冒険アイランド 2022」内のバーチャルライブイベント「めざましライブ」のオープニングアーティストとしても出演。「ELEVEN ‐Japanese ver.‐」は同イベントのテーマソングにもなっています。

 また、日本デビューが公式サイトで発表された日に、渋谷および新宿の街頭ビジョンにもデビュー発表の映像も流れたIVE。その渋谷のスクランブル交差点に本人たちが登場するというサプライズもあり、渋谷の街が騒然となりました。

IVE Photo by Tennichi Emiko
 なお、日本デビューの詳細は今後発表されるとのこと。リーダーのユジンは、渋谷のビジョンに映る自分たちを直接見れたことがうれしかったと振り返り、「待ってくださっている分、一生懸命準備をしているので、どうか楽しみにしていてください」とコメントしています。

 早くも日本での活躍に期待が高まっているIVE。ぜひMVなどを見て、彼女たちの魅力を感じてみてください。

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

IVE

西門香央里(ライター)

K-POP

韓国

カルチャー

特集・レポート

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事