USJの「ストレス買取センター」が原宿に登場! 行ってみたら“激ヤバ体験”しちゃいました

特集・レポート
2022年9月1日 18:00
USJの「ストレス買取センター」が原宿に登場! 行ってみたら“激ヤバ体験”しちゃいました
「ストレス買取センター」の様子  クランクイン!

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、9月1日(木)から9月4日(日)の期間限定で、「ストレス買取センター」を東京・原宿にあるキュープラザ原宿にオープン。ストレスを買い取る…? そんな謎なイベントに今回潜入したところ、“激ヤバ体験”をすることになってしまったのでレポートする。


■ストレスを買い取るとは

 今回開催された「ストレス買取センター」は、8月25日(木)に渋谷で開催された「ぶっとび政策第1弾:ぶっとびツアーガチャ@SHIBUYA」に続く、人々を“超元気にしたい”という思いが込められたイベント。

「ストレス買取センター」の様子
 気になる“ストレスを買い取る”という方法だが、表情からストレスレベルを感知することができる「ストレスチェックマシン」により独自の算出方法でストレス度を測定。査定されたストレスは、その度合いによって換算され、“超元気になれる”特別なクーポン(「JTB」店舗や「JTB」ホームページなどで利用できるJTB「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅」で使える「ストレス買取センター限定クーポン」)として発行される。

 ストレスをふんだんに溜めて挑んでみると、画面には、まさかのかわいい犬の映像が。思わず表情がゆるんでしまいそうになるも、ストレスいっぱいの顔で画面をにらみ続けてみたのだが、結果は「46点」。そこそこなストレスだったということで、買取査定額は「3000円」だった。

「ストレス買取センター」の様子
 ちなみに、体験中には「100点」を叩き出し、見事「1万円」の買取査定額が出た人も! さらにWチャンスが出ると、USJ旅行で使える豪華景品が当たる抽選会に参加できるようにになる。ストレスが溜まっている人ほどお得になる仕組みなので、ぜひチャレンジしてみてほしい。

■さらなる“激ヤバ体験”も!

 そこから先に進むと、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの秋の風物詩「ハロウィーン・ホラー・ナイト」の一部を体験できるブースも! ゲストは、箱の中に入ったミニオンのステッカーを取りに行くというミッションに挑戦する。

「ストレス買取センター」の様子
 実際に中に入ってみると、1つ目の部屋は、ただ怖い人形がぶらさがっているだけ…。「なんだ、いけるじゃん…!」と思いきや、足を進めると「ここ本当に原宿!?」と思うような、クオリティーの高い恐怖の世界が広がっていた。みるみるうちに心拍数は上昇し、背中には汗が…。取材だということを忘れるほどの“激ヤバ体験”で、パークを飛び出して、東京にまで恐怖を届けにくるユニバーサル・スタジオ・ジャパンの本気度にただただ驚かされた。

合同会社ユー・エス・ジェイ/インテグレーテッドマーケティング部の小川亜希氏
 ちなみに、合同会社ユー・エス・ジェイ/インテグレーテッドマーケティング部の小川亜希氏によると、今回の「ストレス買取センター」は、コロナ禍で我慢や自粛を強いられる中で忘れてしまっていた“ストレスを開放し、超元気になる”ことの大切さを届けたいという思いから誕生したとのこと。今回体験できる恐怖体験は、「ハロウィーン・ホラー・ナイト」のほんの“さわり”だそうで、9月9日(金)から3年ぶりに復活する「ハロウィーン・ホラー・ナイト」に期待がかかる。

【「ストレス買取センター」概要】
日程:9月1日(木)~9月4日(日)
場所:キュープラザ原宿
TM&(C)Universal Studios.All rights reserved.

この記事の写真を見る

行きたい

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

原宿

東京

南関東(埼玉/千葉/東京/神奈川)

イベント

特集・レポート

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事