JO1「Rose」初披露、IVEはファンとステージで共演! 「KCON 2022 JAPAN」2日目レポート

特集・レポート
2022年10月17日 20:00
JO1「Rose」初披露、IVEはファンとステージで共演! 「KCON 2022 JAPAN」2日目レポート
「KCON 2022 JAPAN」に出演したJO1 (C)KCON 2022JAPAN

 10月14日(金)~10月16日(日)の3日間、東京・有明アリーナで世界最大級のKカルチャ―フェスティバル「KCON 2022 JAPAN(以下、KCON)」が開催されました。2日目のK-POP SHOWには、TOMORROW X TOGETHERやIVE、JO1、ATBO、DKZ、fromis_9、NewJeansらが出演。大熱狂の模様をダイジェストで紹介します。(取材・文=於ありさ)


■8LOOMがプレショーに登場!

「KCON 2022 JAPAN」に出演した8LOOM (C)KCON 2022JAPAN
 2日目は、本編開幕前のプレショーに、10月18日(火)スタートの本田翼が主演を務めるドラマ『君の花になる』(TBS系/毎週火曜22時)発の期間限定ボーイズグループ、8LOOMが登場。リーダー佐神弾役の高橋文哉が「アニョハセヨ!」とあいさつした後で、一人ひとりが自己紹介。その後、10月19(水)日にリリースされるドラマのメインテーマソング「君の花になる」を披露しました。

■TXTはオープニング&トリを担当!

 この日のオープニングには、5人組グループTOMORROW X TOGETHERが登場。ジャケットを肩にかけたメンバーが、センターステージのせり上がりから登場するというサプライズにファンがどよめく中、火花や紙吹雪の演出を交えた「Good Boy Gone Bad」で会場のボルテージを一気に上げていました。その後、トリで再び登場したTOMORROW X TOGETHERは、GReeeeNが楽曲提供した「Ito」や、日本オリジナル曲「君じゃない誰かの愛し方(Ring)」でさらに会場を盛り上げました。

■IVEとファンがステージ上で共演!

 続いて、10月19日(水)に日本デビューを控える6人組ガールズグループ、IVEが「KCON」に初登場! 白を基調とした衣装でセンターステージに集結し、メンバー同士がペアとなるダンスが多い最新曲「After LIKE」とデビュー曲「ELEVEN」を披露しました。

 さらにアーティストとKCON‐ers(KCONファンの呼称)がステージ上で共演するプログラム「Dream Stage」では、オーディションで選ばれた“Dreamer”と共に「LOVE DIVE」をパフォーマンス。最後には集合写真の撮影も行なわれ、ファンにとっては忘れられない思い出の瞬間が刻まれていました。

■JO1は「Rose」を初披露!

 JO1は黒地の妖艶な衣装で登場! シースルー素材から鍛え上げられた肉体美をチラつかせながら、10月12日(水)にリリースしたばかりの6thシングル『MIDNIGHT SUN』のタイトル曲「SuperCali」の韓国語バージョンを初披露。11人組という大所帯の強みを生かしたフォーメーションダンスで、美しい&不思議な“スパカリ”の世界へとファンを誘いました。

 また、自己紹介パートでは丈感が短めなトップスで腹筋を覗かせ、背中が大胆に開いたメッシュ素材の衣装を着用した佐藤景瑚が「今日は風邪を引かないようにがんばります!」とあいさつし、会場の笑いを誘う一幕も。

「KCON 2022 JAPAN」に出演したJO1 (C)KCON 2022JAPAN
 その後、大平祥生が「まだ披露したことない曲を披露しようと思います」とあおると、続けざまに『MIDNIGHT SUN』収録曲「Rose」を初パフォーマンス。力強さとスローに魅せるダンスが組み合わさった緩急のあるナンバーで会場を圧倒していました。

 最後に披露した「With Us」では雰囲気を一変。花道からファンに手を振って見せたり、笑顔でうちわに描かれたリクエストに応えたりしながら「KCON」で過ごすファンとの時間を思い思いに楽しんでいるように見えました。

この記事の写真を見る

イチオシ!

JO1

TOMORROW X TOGETHER

IVE

fromis_9

NewJeans

高橋文哉

KCON 2022 JAPAN

KCON

K-POP

韓国

音楽

取材

於ありさ(ライター)

イベント

特集・レポート

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事