セリアで見つけた「ネコ型便利グッズ」が優秀! コロンとしたサイズがかわいい

特集・レポート
2023年2月16日 11:00
セリアで見つけた「ネコ型便利グッズ」が優秀! コロンとしたサイズがかわいい
「ネコピカPETAKORA 2個入」  クランクイン!

 いつも使うものでも、ネコの形になるだけで、一気にかわいさが増すから不思議。今回は100円ショップの「Seria(セリア)」で見つけた、優秀な“ネコ型アイテム”をご紹介します。2月22日(水)のネコの日にあわせ、気分を盛り上げてみませんか?


■水アカ掃除などで活躍!

 今回紹介するのは、「セリア」で見つけた「ネコピカPETAKORA 2個入」。白と黒の小さいスポンジが2個入っており、コロンとしたサイズとネコ型がかわいいだけでなく、しっかりと仕事をしてくれる優秀な商品です。

 手にとってみると、スポンジがただネコの形になったのではなく、ネコ型だからこそ、より手にフィットするような感じがします。

 耳のとがった部分が、細かいところをこするのに丁度良く、洗面台や蛇口の水アカ掃除などで活躍してくれました。

 また、掃除で大切なのは、気付いた時にサッと終わらせること。このスポンジは、裏が特殊な吸着面になっていて、鏡や平面にペタッと貼れるため、いつも見える場所に、さりげなく保管することができます。

 普通の形より、ネコの形になることで、ちょっとだけ掃除のモチベーションが上がりそう! 生活に変化をつけることで、マンネリ化する掃除も少しだけ楽しくなりそうな予感です。

この記事の写真を見る

欲しい

セリア

プチプラ

掃除/整理整頓

アイテム

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事