ワールドツアー控えるBTS SUGAの魅力とは? “爺”と呼ばれる愛されメンバー

特集・レポート
2023年2月25日 09:00
ワールドツアー控えるBTS SUGAの魅力とは? “爺”と呼ばれる愛されメンバー
BTSのSUGA(2020年撮影)  (C)AFLO

 BTSのメンバーSUGA(シュガ)が、ソロ初となるワールドツアーを開催することが2月15日(水)に発表され、2月22日(水)には、ポスターも公開されました。春から夏にかけて開催されるツアーには、日程は未定ではあるものの日本も含まれており、日本のARMYたちの期待が高まっています。今回は、BTSのリードラッパー、SUGAの魅力を紹介します。(文=西門香央里)


■BTSの“爺”と呼ばれるリードラッパー

 SUGAは、1993年3月9日生まれの現在29歳(2月25日現在)。もうすぐ30歳で、BTSのメンバーの中では2番目の年長者となっています。

 グループではリードラッパーを担当。アンダーグラウンドの世界で経験を重ねてきたSUGAのラップは、声で訴えかけるようなパワフルなパフォーマンスと、畳み掛けるような高速ラップが特徴で、ユニークなアクセントも印象的です。

 また、砂糖のように甘い顔つきなのに、ハスキーな低音ボイスでゴリゴリのラップをするというギャップも、SUGAの“反転魅力”でしょう。

 そんなSUGAは、落ち着いた性格であまり騒がず、よく寝ていることから、ARMY(BTSのファンのこと)たちの間では、“爺”と言われ親しまれています。

 しかし、若い頃からの経験から培われた豊富な知識は、インタビューやライブ配信時のコメント、コンサート時のMCなどの、深く心に響くメッセージに盛り込まれ、そういう意味での“爺”の意味もあるようです。

次ページ:2016年には“Agust D”の名義でソロ活動を開始

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

SUGA(BTS)

BTS(防弾少年団)

韓国

K-POP

音楽

カルチャー

特集・レポート

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事