USJの“ポケモンフード”が可愛すぎる! 「ピカチュウまん」はしっぽに仕掛けも

特集・レポート
2023年3月1日 07:30
USJの“ポケモンフード”が可愛すぎる! 「ピカチュウまん」はしっぽに仕掛けも
「フシギダネ・ソフローズン ~メロン~」(税込 1000円)  クランクイン!

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、3月1日(水)から、テーマパーク史上で初めて「マリオと仲間たち」と“ポケモン”がパーク中のキャラクターとともに勢ぞろいするパレード「NO LIMIT! パレード」をスタート。本パレードを記念した期間限定フードも発売され、ポケモンなどの可愛いメニューが続々と登場した。


■大注目のポケモンメニュー!

 今回のラインナップで特に注目なのが、パークに初登場するポケモンのフード。フシギダネがそのまま現れたような容器が付いてくる「フシギダネ・ソフローズン~メロン~」は、さっぱりしたメロン味のソフローズンを味わうことができ、パレードで熱くなりすぎた体を一度クールダウンさせてくれる。

 また個人的に推しだったのが、「しっぽふりふり♪ ピカチュウまん ~ピザ~」。ピカチュウのうしろ姿を再現した“まん”は、くどさを感じさせないトマトソースがやみつきに。しっぽはオスとメスも用意されているという楽しい仕掛けもうれしい!

 さらに、パークに欠かせないチュリトスも、ポケモン仕様になって登場。ダンスを盛り上げようと、あわやみずと一緒に登場したゼニガメがデザインされているパッケージに入ったチュリトスには、アラザンやパールシュガーがのっており、キラキラ感が演出されている。

 そのほか、「NO LIMIT! パレード」の限定フードとして、ポケモンのほか、マリオや、ミニオン、映画『SING』、スヌーピー、セサミストリート、ハローキティのメニューも展開。各キャラクターがキラキラと光っていたり、ノリノリな表情だったりと“パリピ”仕様なので、食べるだけで気分が上がる。

この記事の写真を見る

行きたい

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ポケットモンスター(ポケモン)

スーパーマリオ

SING

怪盗グルー/ミニオン

セサミストリート

ピーナッツ

スヌーピー

大阪

近畿(滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山)

おでかけ

取材

特集・レポート

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事