くら寿司「極上かに」フェアがコスパ良すぎ! “豪華なカニ”を一足先に試食してきた

特集・レポート
2023年3月21日 17:00
くら寿司「極上かに」フェアがコスパ良すぎ! “豪華なカニ”を一足先に試食してきた
くら寿司で「極上かに」フェア開催!  クランクイン! 写真=西門香央里

 回転寿司チェーン「くら寿司」は、3月23日(木)から期間限定で、カニ好きにはたまらない「極上かに」フェアを開催。クランクイン!トレンドでは、フェア開催を前に試食会に参加。甘くジューシなカニや、春の旬のメニューまで、実際に一足早く食べてみた感想をレポートします。(取材・文・写真=西門香央里)


■カニを存分に堪能できるフェア

 今回開催される「極上かに」フェアは、カニ好き方にはたまらない商品や、春の訪れを感じる旬のネタを使用した商品を提供する、この季節ならではのフェア。

「極上かに」フェア ラインナップ
 本ズワイガニや、国産紅ズワイガニなどを使用した握りや、カニ爪や甲羅などの部位を活用したサイドメニューなど、カニを隅々まで堪能できるメニューが用意されています。

 また、カニの値段が高騰する中でも「くら寿司」では長年付き合いのある独自ルートからカニを仕入れることで、低価格を実現。手軽に本格的なカニを堪能できるように工夫しているそうで、驚くほどリーズナブルにカニづくしを楽しむことができます。それでは早速、「極上かに」フェアのメニューを紹介しましょう

■ぜいたくすぎる“ズワイガニ”握り3種

 まずは、今回のフェアの目玉でもある、“カニの王様”といわれる本ズワイガニを使用した3つの握りメニューを試食。

 一番目を引いたのが、真っ赤な大きな本ズワイガニの身がど〜んと乗っかった「特大本ズワイガニ(一貫)」。本ズワイガニは水揚げあとすぐにゆでているため、旨味を逃さない工夫がされているそう。ポン酢をつけて一口食べると、甘みが口の中に広がり、カニ本来の味をじっくり堪能できました。

「特大生ズワイガニ(一貫)」(税込 345円) 販売期間:3月23日(木)~
 また、生のズワイガニをのっけた「特大生ズワイガニ(一貫)」も用意。つるっとした食感で、ゆでた本ズワイガニよりもさらに甘みを感じられて、カニのとろ〜っとした濃厚な旨味を感じられる一品に仕上がっていました。

 ほかにも、棒肉、爪下、フレークの本ズワイガニの3つの異なるおしいさを楽しめる「本ズワイガニ三種盛り」もあり、300円台で食べれるなんて、本当にぜいたくすぎます。

次ページ:ぜいたくすぎる「極上かに玉手箱」も登場

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

くら寿司

西門香央里(ライター)

寿司・回転寿司

グルメ

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事