菅田将暉、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに降臨! 『ファンタビ』ニフラーにメロメロに

特集・レポート
2023年3月20日 18:59
菅田将暉、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに降臨! 『ファンタビ』ニフラーにメロメロに
菅田将暉 「“超元気特区長”菅田将暉さん 来訪記念イベント」の様子  クランクイン!

 俳優・歌手の菅田将暉が、3月20日(月)に、自身が“超元気特区長”を務めるユニバーサル・スタジオ・ジャパンに登場。春の最新のエンターテインメントを体験し、大満足な様子を見せた。


■菅田将暉がノリノリに!

 菅田が“超元気特区長”としてユニバーサル・スタジオ・ジャパンを訪れるのは、昨年9月以来、今回が2回目。

 この春のパークは、全員主役の参加型パレード「NO LIMIT!パレード」をはじめ、『ハリー・ポッター』エリアに魔法生物がやってくる新コンテンツ「マジカル・クリーチャーズ・エンカウンター ~魔法生物との出会い~」、「ユニバーサル・クールジャパン 2023」、「ドラえもん XRライド ~のび太と空の理想郷~」と最新のエンターテインメントが目白押しで、今回菅田はこれらを体験しにパークにやってきた。

 来訪を記念した報道陣向けのイベントで菅田は、「特区長は遊べないんだ」と少しさみしそうだった前回と異なり、今回は思いっきり遊ぶことができたと満足げ。

 中でも映画『ファンタスティック・ビースト』シリーズに登場する“魔法生物”ニフラーとの対面は印象に残ったようで、「もっとなでてって体を傾けてくるんですよ。めっちゃかわいかったです。癒やされました」とメロメロの様子だった。

 また「モンスターハンターワールド:アイスボーン XR WALK」は、まさかのチーフマネージャーと一緒に体験したとのこと。リアルな狩り体験ができる本アトラクションだが、宝石や植物集めに夢中になったらしく、「全然戦えてなくて、 アイテムコレクターっていう称号をいただきました。モンスターはチーフマネージャーに倒してもらいました」と語り、笑いを誘った。

 イベント中盤では、「NO LIMIT!パレード」に登場するマリオ、ピカチュウ、映画『SING』、ミニオンなど7つの世界観のキャラクターたちが特別に大集合。「もう声かれましたわ」と言うほど、ノリノリな様子を見せ、「今しか味わえない春の別世界旅行で、一生の思い出を作りに来てください」と呼びかけた。

この記事の写真を見る

行きたい

菅田将暉

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

大阪

近畿(滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山)

取材

おでかけ

特集・レポート

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事