ラクーア初の“個室サウナ”が超贅沢! 高級感あふれる空間&専用ラウンジを体験してみた<取材レポ>
東京・水道橋にある東京ドームシティ ラクーアは、4月15日(土)から、完全個室のプライベートサウナ“Sauna Lounge Rentola(サウナ ラウンジ レントラ)”をオープン! 今回クランクイン!トレンドは、オープンに先駆けて開催された内覧会に参加してきました。サウナ室や休憩スペース、さらに専用ラウンジなど、充実した設備の数々を紹介します。
【写真】じんわり体が温まる~! サウナ室もチェック
■全6室のサウナ付個室
今回オープンするSauna Lounge Rentolaは、スパ ラクーアが、これまでに培った技術や経験を注いで実現したサウナラウンジ。
休憩スペースの様子(2名用)
宇宙・流星などをコンセプトにしたデザインで、贅沢感や高級感を演出した全6室のサウナ付個室は、2名まで利用可能な5室と、最大4名まで利用可能な1室が用意されています。
個室の扉を開けると、外の景色を一望できる窓付きの開放的な空間と、ゆったりくつろげそうなサウナ室が登場! さっそくチェックしていきましょう。
■“セルフロウリュ”も楽しめる
サウナ室は、予約時に温度を80℃、90℃、100℃から設定することができます。実際に入ってみると体の芯から温まってきて、じんわりと汗をかいてきました。サウナ室には人数分の枕と背もたれが設置されているので、自由な姿勢でサウナを楽しむことができます。
サウナ室の様子(2名用)
また、全室にサウナストーンが完備されているので、セルフロウリュを行うことも可能。受付で好きなロウリュ用オイルを選んで、よりリラックスした時間を過ごすのもオススメです。
さらに驚いたのが、自分のスマートフォンとBluetoothを接続することで好きな音楽を聞きながらサウナを満喫できること! 自分好みの空間を演出できるのは、完全プライベート空間だからこそですね。
次ページ:サウナの後は休憩スペースでゆったり