カルディ「レモン冷麺」は見つけたら即買い! レモン好きにはたまらない大人気商品

特集・レポート
2023年7月8日 09:00
カルディ「レモン冷麺」は見つけたら即買い! レモン好きにはたまらない大人気商品
「レモン冷麺」  クランクイン! 写真:西門香央里

 暑い日が続き、さっぱりとしたものが食べたい季節になりました。今回は売り切れ続出する店もあるという「カルディコーヒーファーム」で発売中の「レモン冷麺」を紹介します!(文・写真=西門香央里)


■人気すぎて売り切れ続出の「レモン冷麺」

 今回紹介する「レモン冷麺」は、「カルディ」のオリジナル特製レモンスープがついた冷麺。発売するとすぐ売り切れてしまうほどの人気商品です。

「レモン冷麺」の中身
 袋の中には、麺とスープのみが入っています。麺は、そば粉が使われることが多い韓国冷麺とは違い、そば粉不使用の白い麺を使用。レモンスープは、濃縮タイプなので、食べる際は冷水で薄めていただきます。では、早速「レモン冷麺」を作ってみましょう!

■ゆでて冷水で締めてスープに入れるだけ!

 今回、筆者が用意した具材は、サラダチキン、トマト、ベビーリーフ、ゆで卵、そしてレモンです。冷麺に合わせる具材は、好みで用意してくださいね。キムチなども合うと思います。

真っ白な透明感のあるかなりコシの強い麺
 麺は、沸騰したお湯に入れてから40秒で出来上がるので、スープと具材はゆでる前にしっかり用意しておくことが重要です。麺は、真っ白な透明感のあるかなりコシの強い麺でした。

 冷水で締めたら丼に盛り付けてスープを注いで具材をトッピングしたら出来上がりです! ものの5分くらいでできてしまう、超簡単冷麺です。

■酸っぱいスープが夏にぴったり!

 早速「レモン冷麺」をいただいてみると、すでにスープを作った時点からレモンの爽やかな香りがしていましたが、一口飲んでみると、かなり酸っぱい! ふわ〜っと一気にレモンの風味が口の中に広がります。レモン好きにはたまらない味です。

コシ強めの麺
 そして、麺は想像以上にコシが強い! かみ切ろうと思ってもコシが強すぎて切れないので、食べる際はハサミで少し細かく切るか、少しずつ食べることをおすすめします。そば粉を使っていないということで、味はかなり淡白。ツルツルとしたのど越しで、あっさりしたレモンスープとの相性は抜群です。

 ジメジメした暑い日々が多い日本では、さっぱりしたレモン風味の冷麺の人気が出るのは納得。売り切れになっているお店も多くあるということなので、「カルディ」で見つけたら、即買いをオススメします!

この記事の写真を見る

欲しい

カルディコーヒーファーム

夏(季節)

料理/お菓子作り

レシピ

ライフスタイル

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Hulu | Disney+ セットプラン

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事