長崎・ハウステンボスの新ホテル“ロッテルダム”の魅力は? 1万円台で泊まれるアート尽くしの空間<宿泊レポ>
■朝食ビュッフェもチェック!
それから見逃せないのがモーニング! 各ホテル棟の中心地にある朝食レストラン「AURA(オーラ)」では、地元・長崎で採れた食材がたっぷり使われた四季折々のメニューをビュッフェ形式で満喫できます。
モーニング
個人的におすすめしたいのが、ハウステンボス限定のカステラ「千年の森」。卵の優しい味わいの生地の底にザラメを使用していて、ふわふわ×ザクザクの食感が絶品でした。
ベビーフードも用意
また、サラダやウィンナーなどの定番メニュー、地元食材を自由に盛り付けられるお茶漬け、ドリンクバー、離乳食なども用意。子どもから大人まで大満足のモーニングを堪能できますよ。
■ほかにはどんな設備がある?
このほかにもホテル館内には、ドリンクやカップ麺などを販売している「無人スーパー」、ロボットアームが自動で荷物を預かってくれる有料クローク「ロボットクローク」、自動販売機、喫煙所などがあります。
ホテルロッテルダムの様子
さらに、本ホテルに宿泊すると、ホテルから徒歩10分の位置にある「ハウステンボス温泉」を無料で利用可能。パーク閉園後の21時から22時ごろは混みやすく、夕食前の早めの時間帯だと比較的空いているそうです。