JO1の着用衣装は“足元”にも注目! 期間限定イベント「Sorule Museum」が美しすぎた<取材レポ>

特集・レポート
2024年2月15日 19:50
JO1の着用衣装は“足元”にも注目! 期間限定イベント「Sorule Museum」が美しすぎた<取材レポ>
JO1の着用衣装など展示される「Sorule Museum」の様子  クランクイン!

 セルフケアブランド「Sorule(ソルレ)」の期間限定POU UP「Sorule Museum(ソルレ ミュージアム)」が、2月16日(金)から、東京・原宿にあるラフォーレミュージアム原宿で開催されます。本イベントは同ブランドのヘアケアブランドのデビューと、JO1のアンバサダー就任を記念したイベント。JO1の衣装やフォトスポットの展示が行われることもあり、事前予約は追加枠を設けられたものの連日満員の注目イベントです。今回クランクイン!トレンドは、一足先に本イベント会場に潜入。美しすぎる空間をダイジェストでお届けします。


■唯一無二の世界観の一部になれる

見上げると花、花、花 美しすぎるアーチにうっとり
 大きく2つのエリアで構成される本展。まずエントランスから会場に足を踏み入れると、JO1が出演する新CM「NEW DISCOVER with Sorule」の冒頭で登場する“花のトンネル”を追体験できるアーチが現れます。くぐりぬけるとふわっと華やかな香りが広がり、まるでCMの世界に入り込んだかのような気分に。

3つの質問に答えるだけで自分に合う商品を診断してくれるコーナーも
 トンネルを抜けると、前半エリアとなる「With Sorule」へ。こちらでは、ブランド商品の実物を見ることができるほか、3つの質問に答えるだけで自分に合う商品が分かる「パーソナルユース診断」や頭皮の状態を知ることができる「頭皮診断」といった体験型コンテンツが用意されています。

 そして、JO1の大きなビジュアルパネルが目を引く後半エリア「Sorule×JO1×吉田ユニ studio tour」に到着。こちらでは、メインビジュアルのアートディレクションを担当した吉田ユニによる、ビジュアル撮影のラフ画やJO1が実際に着用した衣装などを見ることができます。

JO1の着用衣装を着たマネキン
 中でも注目は衣装展示。JO1が実際に着用した衣装を着たマネキンは、JO1のあいさつ「Go to the TOP」のポーズを決めていたり、新CMのために書き下ろされた新曲「Aqua」の歌詞カードを抱きしめていたりと、動いていないのに彼らの個性をありありと感じられます。

 また、衣装の装飾をじっくり見ていると、白い靴の側面に一生懸命踊ったことが伝わる汚れがあるのを発見。美しいビジュアルを届けるまでの彼らの努力を感じられ、少しうるりときてしまいました。

泡を花で表現 吉田ユニの唯一無二の世界観がすごい
 さらに、衣装展示の隣には、吉田ユニ監修の撮影セットを実寸大で再現したフォトスポットも。メインビジュアルにも登場した巨大な「Sorule」のボトルには、花で表現された花がたっぷりと彩られており、近くで見るとよりその美しさ、そして表現の可憐さに驚かされます。何時間でも見ていられそう。

JO1尽くしの空間
 このほかにも、JO1のサインやメンバーのソロショットをサイネージとパネルで楽しめるコーナー、撮影時のスタイリングの紹介、購入者限定の「プリントシール機」の体験など盛りだくさん。

 なお本イベントは、数に限りがあるものの当日券の配布も実施予定。JO1×吉田ユニ×「Sorule」が作り上げた唯一無二の世界観にどっぷり浸れる空間をぜひとも体験してみては?

この記事の写真を見る

行きたい

JO1

アイドル

ラフォーレ原宿

原宿

東京

南関東(埼玉/千葉/東京/神奈川)

取材

イベント

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事