ローソン「Uchi Cafe」新作食べてみた! ザクザク&ふわふわ“食感系”スイーツはプチご褒美におすすめ

特集・レポート
2024年3月28日 13:25
ローソン「Uchi Cafe」新作食べてみた! ザクザク&ふわふわ“食感系”スイーツはプチご褒美におすすめ
ローソン「Uchi Cafe」新作食べてみた!  クランクイン!

 毎週さまざまな新商品が発売される「ローソン」。種類豊富なラインナップに、何から食べるか迷ってしまう人も多いはずです。そこで今回は、3月26日(火)から販売がスタートした新作スイーツより3品をピックアップ! 試食した感想を紹介します。


■メロンパン×シュークリームの融合

 まずは、メロンパンとシュークリームが一度に楽しめる「まるでメロンパンみたいなシュー」を紹介します。メロンパンとシュークリームが一度に楽しめるってどういうこと?と疑問に思った筆者ですが、一口食べるとその名前に納得。外側がザクザク、中はしっとり&ふわっふわ食感の生地は、まさにメロンパンのよう!

外はザクザク&中はしっとり
 そして中には、たまごの風味が豊かなカスタードクリームがたっぷり! 勢いよくかぶりつくとあふれ出てしまうので食べる時は要注意です。

■見た目以上の贅沢スイーツ

 続いて、袋を開けた瞬間バニラの甘い香りが広がる「なま濃チーズケーキ」を実食。

ギュッと詰まった断面が最高
 シンプルな見た目ながら、その味はとっても濃厚。チーズとバニラの芳醇な風味が鼻に抜ける贅沢な味わいで、食べ終わった後は満足感に満たされます。

■チョコ×チーズの最強タッグ

 最後に紹介するのは、一口でさまざまな食感を楽しむことができる「クッキー&クリームチーズケーキ」。トッピングされたスポンジのふわふわ食感とクッキーのザクザクとした食べ応え、チーズケーキのなめらか〜な舌触りがマッチして飽きの来ないスイーツに仕上がっています。

チョコレ―トスポンジはふわっふわ
 甘すぎないチーズケーキと、ほろ苦いチョコレートの組み合わせも食べやすい! 見た目も豪華なスイーツは、プチご褒美にもおすすめです。

 
【「『ローソン』新商品」概要】
発売日:3月26日(火)
場所:全国の「ローソン」店舗 ※一部店舗を除く

この記事の写真を見る

欲しい

ローソン

ケーキ

和スイーツ

コンビニ

コンビニスイーツ

特集・レポート

スイーツ

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事