関ジャニ∞、会場の誰よりもUSJを楽しむ 大きな声で「メリークリスマス!」

特集・レポート
2019年11月13日 20:40
関ジャニ∞、会場の誰よりもUSJを楽しむ 大きな声で「メリークリスマス!」
セレモニーに駆けつけた関ジャニ∞(安田章大、横山裕、大倉忠義、丸山隆平、村上信五)

 「メリークリスマス!」。感動的なユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新ショー「クリスタルの約束」終了後に、元気な男性の声が響いた。素晴らしいショーに感動し、感極まった観客かと思いきや、正体は関ジャニ∞だった。


■関ジャニ∞とファンが一体に

 11月14日(木)から始まる「ユニバーサル・クリスタル・クリスマス」の「クリスタル・クリスマス・アンバサダー」を務める関ジャニ∞。13日には、「クリスタルの約束」&「ユニバーサル・クリスタル・クリスマス」の開幕セレモニーに出席し、この日のために集まった800人のゲストと、その感動を共有した。

 セレモニーが始まる直前に、会場に響いた関ジャニ∞の声。そのことを、司会者にツッコまれると「感動して、思わず言っちゃいました」と横山が振り返る。

安田章大
 横山が感動した「クリスタルの約束」は、アンドレアとジャンが小さい頃の願い事を、20年越しに叶えようとする物語。安田は「定期的に、こういうものを見て、心を真っ白にしないといけませんね」とショーをかなり気に入った様子。またセレモニー中は、登場人物のアンドレアの名を何度も呼ぶ場面もあり、関ジャニ∞の5人が、一丸となってショーを応援しているのがわかる。

 さらに驚くべきは、関ジャニ∞とファンの一体感。関ジャニ∞の「ユニバーサル・クリスタル・クリスマス」という掛け声に続き、ゲストが「オープン!」と声を合わせる開幕宣言の練習で、「わかったら皆さん、返事しましょう!」という横山の呼びかけに「は〜い!」と、ファンたちは元気よく声を上げた。

大倉忠義
 続けて横山の「(わかったら返事をすることを)小学校で習ったよね?」という声にも、ファンが「習った〜!」と続く。そんな一幕を見て、大倉からは「バカにしすぎや」とさりげなくツッコミ。

 イベントは終始和やかな雰囲気で、無事に開幕宣言も終了。関ジャニ∞だからこそ生み出せした和気あいあいとした空気の中で、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに、今年もクリスマスがやってきた。

【「ユニバーサル・クリスタル・クリスマス」概要】
日程:11月14日(木)~2020年1月13日(月・祝)

この記事の写真を見る

行きたい

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

関ジャニ∞

大阪

おでかけ

ジャニーズ

特集・レポート

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事