日向坂46・小坂菜緒の恐竜愛が炸裂! 「スネ夫が羨ましかった」

特集・レポート
2020年2月26日 17:00
日向坂46・小坂菜緒の恐竜愛が炸裂! 「スネ夫が羨ましかった」
恐竜と交流する小坂菜緒  クランクイン!トレンド

 日向坂46の加藤史帆、小坂菜緒が26日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで行われたイベントに出席。イベントのトークの中で小坂の恐竜愛が垣間見える一幕があった。(取材・文・写真=鈴木大志)


■恐竜に加藤&小坂が大興奮!

イベントの様子
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、3月6日(金)~5月10日(日)の期間限定で『映画ドラえもん のび太の新恐竜』と『ジュラシック・ワールド』のコラボレーションを実施。開催に先駆けた記念イベントに、日向坂46からドラえもんのファンという加藤と恐竜好きの小坂がスペシャルゲストとして登場した。

日向坂46・小坂菜緒
 3月6日に劇場公開を迎える『映画ドラえもん のび太の新恐竜』を見たという小坂は「私の大好きな恐竜がたくさん出てきて」と笑顔で切り出すと「映画は白亜紀を舞台にしていて、白亜紀ならではの大冒険が迫力満点に感じられます」と恐竜好きならではのコメント。

日向坂46・加藤史帆
 連載開始から50周年、そして映画シリーズ通算40作目を迎えるとしてドラえもんについて加藤は「本当にすごい!」と声をあげると「子どもの頃から観てるんですけど、改めてどんな世代の人でも作品の世界に入り込めるストーリーと映像がすごいなぁって思いました」と“ドラえもん愛”を言葉にした。

加藤史帆&小坂菜緒
 一方の小坂は「今回の映画でスネ夫がシノケラトプスに乗ってるシーンがあって、本当にすごく羨ましかったです」と熱っぽく語り“恐竜愛”をのぞかせた。さらに今回、ドラえもんが期間限定で『ジュラシック・ワールド』とコラボをすることについて、小坂は「恐竜映画を代表する『ジュラシック・ワールド』とコラボできるっていうことは本当にすごいことなので、ずっとワクワク、ドキドキしています!」と語っていた。

 イベントの後半にはドラえもんや恐竜たちも登場。加藤と小坂も大興奮の表情を浮かべていた。

2月28日追記:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2月29日(土)~3月15日(日)まで、コロナ拡大感染を防ぐ臨時休園のため、本イベントは営業再開日からスタート

この記事の写真を見る

行きたい

日向坂46

小坂菜緒

加藤史帆

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

坂道グループ

鈴木大志(ライター)

大阪

特集・レポート

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事