池袋で「ホラー水族館」に挑戦! テーマパークガール・かなみ&ももか大絶叫!!
■生きた“セイレーン”を見る! はずが…
生きた「セイレーン」を収めた水槽に到着。勇気を振り絞ってご対面です。しかし、「セイレーン」は、水槽から抜け出し、水族館のスタッフさんを殺害して館内をうろついているとの情報が! 他のスタッフさんも「セイレーン」の手によって洗脳されてしまっているからなのか「お客様の身の安全は保障しません。ご自身でお守りください」と注意喚起するのみ。職務放棄の怖さも加わります。
赤い水槽に遭遇 もしや、参加者の〇〇が?!
赤く染まった巨大水槽に遭遇し、嫌な予感がよぎります。辺りを見渡すと、「セイレーン」の餌食となった人間の死体が散乱し、前を往く参加者の悲鳴が聞こえてきました。
「セイレーン」にいつ襲われてもおかしくないとわかり、ももかは声を出して自我を保つことに必死です。ももかを守るために、気を張っていたかなみも不安を隠せません。
「きぃぃぃえー! きぃやぁあぁぁー!!」
予感は的中。本当の恐怖が始まりました。怒涛のギミック、“急ぐことができない演出”に、かなみも、ももかもタジタジです 。(詳細は現地でご確認ください。)
■恐怖の後は、笑顔がこぼれる
叫びながら出口に駆け込んだふたり。そして、恐怖に怯えるお互いの姿を思い出し、笑い合っていました。
どうにか脱出し、喜びを分かち合う、ももか(左)とかなみ(右)
かなみ「私のセーター、すごい握力でガンガンに引っ張ってくるからビックリしたよ!」
ももか「ごめーん…。かなみちゃんも私の腕、雑巾絞るかってくらい強く握ってたよ(笑)」
脱出できた達成感、日常ではあまり出すことのない「叫び声」で気分もスッキリ。友達の知らなかった一面を垣間見れる楽しさもある。これこそ、ホラーイベントの醍醐味といえるでしょう。
かなみは「超怖かった!! 握力100kgになってしまうくらい体がカチカチになってた。でも、夜の水族館は新鮮で楽しい。また行きたい!」とご満悦の様子。ももかは「初めてのお化け屋敷でまだドキドキしてるけど、声を出す爽快感がクセになりそう!」と自分の新しい一面を発見していました。
■「ホラー水族館」オリジナルグッズがカワイイ!
怖い思いをさせた「セイレーン」を美味しく食べて退治しましょう
ホラースイーツで人気の「中西怪奇菓子工房。」と「ホラー水族館」がコラボしたオリジナルグッズも販売。驚いたシーンを思い返して笑いながら甘いひとときを過ごすのも良いですね!
サンシャイン水族館「海の妖女“セイレーン”~生きている恐怖~」は2020年3月8日(日)まで開催中。
3月3日追記:新型コロナウイルス感染症の感染予防・拡散防止のため、サンシャイン水族館は、3月3日(火)~3月15日(日)(予定)まで臨時休館となり、「ホラー水族館」は3月2日(月)をもって終了となりました。