スタバ、ゴディバ… 人気チェーン店の春限定“さくら”ドリンクをレポート!

特集・レポート
2020年3月4日 08:00
スタバ、ゴディバ… 人気チェーン店の春限定“さくら”ドリンクをレポート!
人気チェーン店の“さくら”ドリンク(左から)ゴディバ、スターバックス、カフェ・ド・クリエ  クランクイン!トレンド

 少しずつ暖かくなり、春の気配を感じるようになってきました。そんな中、人気チェーン店ではこの時期にしか味わえない春限定のドリンクが続々登場しています。今回は、「スターバックス」、「カフェ・ド・クリエ」、「ゴディバ」という人気チェーン店の“さくら”ドリンクを徹底レポート! かわいらしいピンク色のドリンクが、ひと足早く春気分へといざなってくれますよ。(文・写真:稲垣恵美)


■ スターバックス「さくら さくらんぼ フラペチーノ」Tall(590円)

「さくら さくらんぼ フラペチーノ」Tall(590円)
 スターバックスからは、春限定のフラペチーノ第二弾として「さくら さくらんぼ フラペチーノ」が登場しました。飲んだ瞬間、甘酸っぱいさくらんぼの風味と果肉の食感が楽しめます。甘すぎず、爽やかな味わいなのでゴクゴク飲んでしまいそう!

 ドリンクの上にたっぷりとのせられたクリームには、淡い色合いの金平糖がトッピングされていて、春らしさ満載です。

 また、レシートのQRコードを読み込めばこの季節限定のAR“とびだすさくらジオラマ”を楽しむこともできます。

■カフェ・ド・クリエ「薫るさくらラテ」(390円)

「薫るさくらラテ」(390円)
 カフェ・ド・クリエからは、まだまだ寒い季節に嬉しいホットの桜ドリンクが登場。桜の優しい香りとふわふわの泡が心を和らげてくれます。

 桜のソースと北海道牛乳を組み合わせたラテはミルク感強めで、量もたっぷり入っているため満足感も十分。ホイップの上にかかった少し塩気のある桜パウダーが、見た目に華やかさもプラスしています。ほっと一息つきたいときに癒してくれる一杯です。

 さらに+40円で牛乳を豆乳に変更もできるそうなので、お好みに合わせて選んでみてくださいね!

■ゴディバ「ショコリキサー さくら」(630円)

「ショコリキサー さくら」(630円)
 ベルギーのチョコレートメーカーで知られる「ゴディバ」で人気のチョコレートドリンク「ショコリキサー」。今回の「ショコリキサー さくら」は、優しくふんわりと香るさくらとホワイトチョコレートを使った春仕様のドリンク。

 シャリッとした冷たいドリンクの中に、粒々のホワイトチョコレートの食感がアクセントに。ホイップクリームの上には、ぷるぷるの桜ゼリーと桜の花びらに見立てたピンク色のチョコレートチップがトッピングされていて、見た目もゴージャスです。ゴディバならではの濃厚なチョコレートの美味しさも感じられます!

 数量限定、そして店舗ごとに取り扱いが異なるため、飲みたいときはチェックしてからお店に行ってみてくださいね。

 この時期にしか味わえない人気チェーン店の桜ドリンク。注目の3つをレポートしましたが、気になるものはありましたか?春らしい桜の香りが、どれも気分に春をもたらしてくれるはず。立ち寄った際は、今だけの味わいをぜひ試してみてくださいね!

この記事の写真を見る

行きたい

スターバックス

カフェ・ド・クリエ

ゴディバ

ドリンク

春(季節)

特集・レポート

稲垣恵美(ライター)

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事