生見愛瑠、人見知りから人気モデルに変われた“めるる”的生き方とは?

特集・レポート
2020年4月6日 16:00
生見愛瑠、人見知りから人気モデルに変われた“めるる”的生き方とは?
スタイルブック『はっぴーす!』を発売した生見愛瑠(めるる)にインタビュー!  クランクイン!トレンド

 『Popteen』専属モデルとして活躍し、最近ではバラエティ番組にも引っ張りだこの生見愛瑠。可憐な顔立ちと抜群のスタイルに加え、飾らないキュートな笑顔を振りまく“めるる”に、ティーン層はもちろん、大人世代も心を奪われ人気急上昇中だ。4月1日(水)には、自身初となるスタイルブック『はっぴーす!』を発売。生見のすべてを注ぎ込んだという本書について語ってもらったほか、この春、新生活を始める人に向けて、めるる的アドバイスまで届けてもらった。(取材・文:赤山恭子/写真:松林満美)


■初のスタイルブックに両親&祖父母も大喜び

――初のスタイルブック『はっぴーす!』がリリースとなりました。発売が決定したときは、どう感じましたか?

 スタイルブックの発売は、『Popteen』に入ったときからずっと目標だったので、めちゃくちゃうれしかったです。最初に聞いたのが、マネージャーさんと普通にごはんを食べているときで、「そういえば、スタイルブックだすよ~」って、すごくさらっと言われたんです。あまりにいきなりだったから、「え!? もう1回言ってください!!」みたいな、衝撃が2倍でした(笑)。


――目次を見るだけで内容が盛りだくさんですが、生見さんの意見もかなり入っていますか?

 はい! 私が「やりたい」と言ったものを全部、盛り込んでもらいました。ページの雰囲気から衣装、スキンケア、メイク道具、メイク方法、ヘアケアまで、全部載っています。「これをやったら絶対かわいくなれる」という、本当は教えたくないこととかも載っています(笑)。

――全身のサイズまで公開されていて、かなり思い切りましたよね。

 そうなんです! 顔周りから3サイズ、体重も、全部量られていますし、すっぴんも載っているので、もはや隠すことがないです! 最初は載せることに抵抗があったんですけど、私を知りたくて、私のことを好きで買ってくださるんだから「さらけだしてもいいかな!」と決意しました。

めるる初のスタイルブック『はっぴーす!』発売中!
――発売については、生見さんのご両親も喜んでいますか?

 もともと、両親も「スタイルブック、出したいね」と言ってくれていたので、すごく喜んでくれました。おじいちゃん、おばあちゃんも大喜びで、Amazonですぐに予約してくれたって(笑)。それに、お母さんがサプライズで私へ書いてくれたお手紙も載ってるんです。すごく感動しました。最近、テレビに出ていると、家族のグループLINEで「今、映ってる!」と送られてくるんですよ。

次ページ:芸能活動のターニングポイントは?

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

生見愛瑠(めるる)

Popteen(ポップティーン)

スタイルブック

インタビュー

特集・レポート

あわせて読みたい

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング