ちょい足しソース最高! マックシェイク「プッチンプリン」再現度がスゴかった

特集・レポート
2020年4月14日 14:30
ちょい足しソース最高! マックシェイク「プッチンプリン」再現度がスゴかった
「マックシェイク “プッチン”できないけど プッチンプリン」と本家「プッチンプリン」  クランクイン!トレンド

 発売前から話題になっていた「マクドナルド」のマックシェイク×プッチンプリンのコラボが、ついに登場しました! これまでにも「森永ミルクキャラメル」や「マウントレーニア」とタッグを組んできたマックシェイクですが、今回も間違いなしの神コラボとなっています。


■驚くほどの再現度

 今回発売された「マックシェイク “プッチン”できないけど プッチンプリン」は、ノーマルタイプと、“ちょい足しカラメルソース”が付いた数量限定版の2種類展開。50円の差がありますが、個人的には、カラメルソースと一緒に、一度で二度美味しい体験をするのがオススメです。

パッケージも可愛らしい!
 まずは、ノーマルタイプとして実食。一口吸った瞬間からわかる“プッチンプリン感!”。あのバター感じるカスタードの部分が、そのままシェイクになっていて、本家「プッチンプリン」と食べ比べてみても、その再現度の高さに驚くばかりです。

慌てずゆっくりかけましょう
 そして、気になる“ちょい足しカラメルソース”は、これを“プッチン”することで、より本家の味が楽しめるようになります。このソース、朝マックの「ホットケーキ」に付いてくるシロップとよく似た入れ物ですが、意外ととろみが強いので、しっかり狙い撃ちしてかけてください。パキッと割れたのを確認し、ゆっくり出すと、飛び散りにくいです。

いくつになっても美味しい「プッチンプリン」
 本家「プッチンプリン」のカラメル部分と、このソースを食べ比べてみたところ、圧倒的にソースのほうが、苦味がありとっても濃いです。なので、お好みの甘さにあわせて、調節すると、より好みの“プッチンプリン味”ができあがります。ぶっちゃけ単体で欲しいくらい美味しいです。

ソースの量はお好みで
 そして、ソースをたっぷりかけたマックシェイクは、もう最高の出来! 子供の頃に食べたあの甘さと、大人になってわかるカラメルの苦味が混ざる瞬間は、夢のようです。いくつになっても“プッチン”の楽しさは変わらないのだと感じさせるエモーショナルな「マックシェイク」でした。

【「マックシェイク “プッチン”できないけど プッチンプリン」概要】
販売予定期間:4月13日(月)~ 5月中旬
販売時間:10時30分~閉店まで(24時間営業店舗では25時00分まで)

この記事の写真を見る

行きたい

マクドナルド

プリン

スイーツ

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング