着心地抜群なのにラフすぎない! リモートワークにぴったりな“おうちコーデ”

特集・レポート
2020年4月29日 16:00
着心地抜群なのにラフすぎない! リモートワークにぴったりな“おうちコーデ”
リモートワークにぴったりな“おうちコーデ” 写真提供元「WEAR」

 リモートワークが増えている昨今、仕事の急なWeb会議などにも対応しなければいけない場面が増えている人も多いのではないでしょうか? 普段の仕事服だとちょっぴり窮屈だし、完全に部屋着はNG…。そんな時に、サッと着替えることができ、さらにきちんと感も出せるコーデがあれば安心ですよね。今回は、今だからこそ、おさえておきたい“おうちコーデ”をおしゃれさんのコーデとともに紹介します。(文:なかじまりな/写真:「WEAR」より)


■Tシャツにカーディガンを羽織るだけ! ゆるっと楽チンコーデ

Tシャツ×カーディガン 写真提供元「WEAR」
 部屋着の定番・Tシャツ。そんな“いつもの”Tシャツには、カーディガンをサッと羽織ればサマになります。Web会議はほとんど上半身しか見えないので、パンツはデニムでもOK。定番カラーのシンプルなカーディガンだけで、オシャレな印象を演出することができます。

■シアーブラウスで上品なオトナ女子コーデ

トレンドのシアーブラウス 写真提供元「WEAR」
 シアー素材を使ったブラウスは、とってもトレンディーなアイテム。サッと着られて、社外の人とのWeb会議など、より上品な印象が求められる場合でも使えます。ピアスなどのアクセサリーをトッピングして、女性らしさを演出すればさらにGood。

■“ワンポイント”でキレイ目に仕上げる

ワンポイントできちんと感を演出 写真提供元「WEAR」
 急な会議でパっと着替えなければいけないときには、スカーフなどの小物を活用しましょう。タンクトップ×羽織りもののラフコーデでも、首にスカーフを巻けば一気にきちんと感を演出できます。最後にリップをしっかりめに塗れば完璧です。

 今回紹介したおしゃれさんたちのコーデは、仕事でのWeb会議だけではなく、友達とのリモート飲み会でも使えるコーデなので、おうちでの服装に迷ったときには是非、参考にしてみてくださいね。こんな時だからこそ“おうちコーデ”を楽しみましょう!

この記事の写真を見る

欲しい

ファッション

おうち時間

特集・レポート

ライフ

なかじまりな(ライター)

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング