楽チンなのにおしゃれに見える! 大人かわいい“サロペット”コーデ

特集・レポート
2020年5月10日 12:00
楽チンなのにおしゃれに見える! 大人かわいい“サロペット”コーデ
今季も大活躍間違いなしの“サロペット”を使ったコーデを紹介!  写真提供元「WEAR」

 スポーティーでちょっぴりやんちゃ見えするサロペットですが、実は春夏コーデのマンネリ化を防いでくれる、優秀アイテムなんです! 今回はそんなサロペットを、おしゃれさんたちはどうやって着こなしているのか紹介します。おでかけできるようになった時のために、今から初夏のファッションを考えてみませんか?(文:なかじまりな/写真:「WEAR」より)


■カラーシャツ×サロペットで大人かわいく

カラーシャツを使ったコーデ 写真提供元「WEAR」
 光沢感のある明るい色のシャツに、ベージュ系の落ち着いた色のサロペットを合わせれば、カジュアルなのに上品さもしっかり感じる大人の女性らしい着こなしになります。足元はスニーカーで抜けを演出するとさらにGood! バッグはショルダーバッグやリュックなど、ちょっぴりスポーティー要素を加えるとバランスよく仕上がります。

■シアー素材のカットソーをINしてリラクシーに

シアー素材のカットソー使ったコーデ 写真提供元「WEAR」
 シアー素材のカットソーは、とってもトレンディーなアイテムです。定番のデニムサロペットも、そんなカットソーをINすれば一気に旬顔に。おうちコーデとしても心地よい、リラクシーコーデの完成です。

■ボーダーロンT×ゆったりシルエットのサロペットで大人カジュアルに

ボーダーロンTを使ったコーデ 写真提供元「WEAR」
 定番のボーダーロンTもサロペットとの相性抜群! ロンTもサロペットも、ゆったりしたサイズ感のものをセレクトすると、今っぽくキマります。サロペットとシューズやバッグの色合いを統一すれば、さらに全体のバランスがよくなりますよ。

■モノトーンで統一して大人かっこよく

ブラックのシャツを使ったコーデ 写真提供元「WEAR」
 ストンと落ち感のあるルーズなサイズ感のホワイトのサロペットは、潔くモノトーンで統一するのはいかが? ブラックのジャケットやオープンカラーシャツを羽織れば、グンと大人らしく仕上がります。小ぶりのシルバーバッグを取り入れると重くなりすぎず、よりこなれ見えしますよ。

■初夏はサロペットが大活躍してくれること間違いなし!

 いつもとちょっぴりテイストを変えたいときにオススメのサロペット。おしゃれさんの着こなしをマネすれば、大人女子にもお似合いのアイテムです。自由におでかけできるようになったら、ぜひ取り入れてみてくださいね。

この記事の写真を見る

欲しい

ファッション

春(季節)

夏(季節)

ライフ

特集・レポート

なかじまりな(ライター)

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事