大胆すぎるのはNG! “ヘルシー&ほどよく色っぽい”夏の肌見せコーデ

特集・レポート
2020年7月27日 10:00
大胆すぎるのはNG! “ヘルシー&ほどよく色っぽい”夏の肌見せコーデ
露出し過ぎはNG! 品よくヘルシーな肌見せコーデ  写真提供元「WEAR」

 夏と言えば肌見せの季節。でも、タンクトップやショートパンツなど、大胆に露出するのはちょっと…という人もいますよね。今回は、品よくヘルシーにキマる肌見せ術を、おしゃれさんたちのコーデを参考にご紹介します。(文=なかじまりな/写真=「WEAR」より)


■背中開きデザインで女性らしさをアピール

背中が見えるトップスを使ったコーデ  写真提供元「WEAR」
 後ろが広く開いたバッグデザインに凝ったトップスなら、品よく背中見せができます。前からだと一見普通のトップスに見えるので、そのギャップもたまりません! 背中を大胆に見せている分、ボトムスはパンツにするなど、他の部位は出し過ぎないように気を付けて。

■タンクトップには羽織りものをONしてバランスよく

タンクトップ×羽織りもの  写真提供元「WEAR」
 真夏に大活躍するタンクトップ。タンクトップ一枚でもサマになりますが、シャツなどをサラっと羽織ると、よりヘルシーにキマります。ちょっぴり着崩して、肩をチラ見せするくらいがGoodです。

■シアーシャツでトレンディーに肌見せ

キャミソール×シアーシャツ  写真提供元「WEAR」
 今季トレンドのシアーシャツ。透け感たっぷりなので、肌見せコーデに最適です。例えば、ワンショルダーのキャミソールにシアーシャツをレイヤードすれば、上品な女性らしさを演出できます。さらに、アクセントになる大ぶりのアクセサリーをトッピングすればパーフェクトです!

■スリットスカートで足元に視線を集める

スリットスカートを使ったコーデ  写真提供元「WEAR」
 背中や肩を見せるのはハードルが高い…という人には、スリットスカートがおすすめです。歩くたびにチラリと脚が見えるので、さりげなく女性らしさを演出してくれます。足元はバーサンダルなど、オンナ度をUPしてくれるアイテムを投入するとさらに華やかに仕上げることができます。

■この夏はヘルシーな肌見せをマスターしよう!

 肌見せコーデと言っても露出し過ぎはもちろんNG。でも、品よくヘルシーな肌見せは、一層おしゃれ度をUPさせてくれるはず。ぜひこの夏は、ほどよい肌見せコーデをマスターしてみませんか?

この記事の写真を見る

欲しい

ファッション

夏(季節)

ライフ

なかじまりな(ライター)

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事