「ローソン」新作アイスは“まるで果実” 濃厚な美味しさがジュワ~っと広がる【コンビニ新商品レビュー】

特集・レポート
2020年9月12日 11:00
「ローソン」新作アイスは“まるで果実” 濃厚な美味しさがジュワ~っと広がる【コンビニ新商品レビュー】
「ウチカフェ 日本のフルーツ」秋の新作!  写真=稲垣恵美

 毎週、続々と登場するコンビニの新商品を紹介するレビュー企画。今回は、「ローソン」の「ウチカフェ」アイスシリーズに登場した秋の新作をご紹介! 旬の巨峰&シャインマスカットを使ったこだわりのアイスは、一体どんな味わいなのでしょうか?(文・写真=稲垣恵美)


■人気アイスに秋の新作が登場!

「ウチカフェ」アイスシリーズの新作!
 今回紹介するアイス「日本のフルーツ 巨峰&シャインマスカット」は、昨年登場し、たちまち大人気となった「ウチカフェ」アイスシリーズの新作。国産の巨峰果汁を27%、国産のシャインマスカット果汁を5%配合した、贅沢感のあるジェラートアイスです。 

秋感あふれる紫色
 鮮やかな紫色のアイスは、見た目から秋感が満載! 一口かじってみると、舌触りの良いなめらかなジェラートが口の中で心地よく溶け、果実の濃厚な美味しさがジュワ~ッと広がります。

バランスのよい2つの食感
 アイスは、外側が程よい酸味のシャリッとした食感で、内側はしっとりと濃厚な甘さ。巨峰とシャインマスカット、両方のバランスが絶妙に調和していて、濃い目なのに、ぶどうならではの甘酸っぱさでサッパリと味わえます!

果実感あふれるジューシーな一品
 今回食べた「巨峰&シャインマスカット」は、手軽に買えるコンビニアイスながら、まるで果実をそのまま食べているような、贅沢な気分になれる一品でした。まだまだ暑い日が続くこれからの時期、自分へのご褒美に濃厚アイスを楽しんでみてください!

この記事の写真を見る

欲しい

稲垣恵美(ライター)

コンビニ新商品レビュー

アイス/ジェラート

ローソン

コンビニ

コンビニスイーツ

スイーツ

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事