「ローソン」160円で手に入る幸福!  “紫色の中華まん”がリピート必至の美味しさ

特集・レポート
2020年10月25日 10:00
「ローソン」160円で手に入る幸福!  “紫色の中華まん”がリピート必至の美味しさ
存在感抜群の“紫色の中華まん”  クランクイン!

 コンビニに行くと、ついつい心惹かれるホットスナックコーナー。特に寒くなると、ふかふかアツアツな中華まんに目が奪われてしまうという人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、「ローソン」で10月20日(火)から販売されている、色鮮やかな“紫色の中華まん”をチェックしてみました! 斬新な見た目に騙される、驚きの美味しさの一品です。


■気になる中身はホクホクな“定番スイーツ”

存在感抜群の“紫色の中華まん” クランクイン!
 秋らしい紫色の生地が印象的な、この中華まん。パッと一目みて、中に何が入っているか、しょっぱいのか甘いのかまで想像できた人は少ないのではないでしょうか。

中身は「大学いも」! クランクイン!
 早速気になるその生地を割ってみると、中から現れたのは、たっぷりと甘~い蜜の絡んだ角切りの“さつまいも”! そう、この商品は「蜜とろ大学いもまん」という、スイーツ系の中華まんなんです。

なめらかな蜜がたっぷり! クランクイン!
 使用している“いも”は、しっとりとした食感と甘みの高い品種「べにはるか」。食べ応えのある“いも”は、ふかふかの生地と、とろ~りとなめらかな蜜にも負けない存在感で、頬張った瞬間から、まさに大学いも…! 

 蜜は濃厚な甘さですが、“いも”を連想させる紫色の生地が甘さ控えめなので、気づくとあっという間に完食。「美味しい!」以外の感情を失いかけるほど、頬張る手が止まらなくなる一品でした。

「蜜とろ大学いもまん」(税込 160円) クランクイン!
 今回食べた「蜜とろ大学いもまん」は、斬新な見た目ですが、どこか懐かしさを感じる昔ながらの味が魅力。ついつい定番の味を楽しみがちですが、これを機に、どんどん進化していくコンビニの中華まんをチェックしてみてはいかがでしょうか。

この記事の写真を見る

欲しい

中華まん

ローソン

コンビニ

コンビニスイーツ

スイーツ

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事