再ブーム! 2020年秋冬、“足元の主役”はロングブーツで決まり

特集・レポート
2020年11月4日 18:40
再ブーム! 2020年秋冬、“足元の主役”はロングブーツで決まり
2020秋冬のトレンド「ロングブーツ」を使ったコーデ  写真提供元「WEAR」

 冬の足元を盛り上げてくれるブーツ。そんなブーツの中でも、2020年秋冬はロングブーツがトレンドになっています。どんな服にも比較的合わせやすいショートブーツと違い、ロングブーツはやや難易度高めに見えがちですが、上手にバランスを取れば大丈夫! おしゃれさんたちのコーデを参考に、ロングブーツコーデをマスターしてみませんか?(文=なかじまりな/写真=「WEAR」より)


■ミニスカートで甘辛MIX

ロングブーツ×ミニスカート  写真提供元「WEAR」
 ロングブーツは、脚のほとんどの部分が隠れるので、ほどよく太ももを見せるようにコーデするのがオススメです。レザーのロングブーツ×可愛らしいミニスカートの組み合わせなら上手に甘辛MIXができちゃいます。トップスもニットとシャツのレイヤードスタイルにすればさらにこなれ感UP!

■大人女子にはデニムパンツ

ロングブーツ×デニムパンツ  写真提供元「WEAR」
 脚見せをするのが心配…という大人の女性には、スキニーなどの細めのデニムパンツがオススメです。ロングブーツにパンツをINすれば、脚のラインをすっきりと見せることができ、バランスよくキマります。トップスは丈の長めのものを選べば、気になる腰回りもカバーできちゃいますよ。

■脚長効果抜群のショートパンツ!

ロングブーツ×ショートパンツ  写真提供元「WEAR」
 定番のロングブーツ×ショートパンツの組み合わせですが、茶色系の落ち着いた色であわせれば甘くなりすぎず、かっこよくまとめることができます。また、脚長、美脚効果も抜群で華奢な印象を演出することも! トップスは、カジュアルダウンしてあえて外すとバランスよく決まります。

■仕事でも使えるキレイめコーデ!

ロングブーツを使ったキレイめコーデ  写真提供元「WEAR」
 プライベートしか使えないイメージのあるロングブーツですが、合わせ方次第でオン・オフ両方で使うことができます。ベージュやブラウンで統一し、膝丈のきれい目スカートをチョイスすれば、カジュアルすぎず、ほどよく女性らしい印象に。柄物の小物を使って、アクセントを加えてあげればさらにGoodです。

■ロングブーツで秋冬コーデを底上げしよう!

 履くだけで、一気におしゃれ度がUPするロングブーツ。軽くて履き心地が良い商品もたくさん登場しているので、これまで避けてきた人もぜひ、この機会に取り入れてみてください。

この記事の写真を見る

欲しい

ファッション

特集・レポート

秋(季節)

冬(季節)

ライフ

なかじまりな(ライター)

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事