セブンに“ダイエットに嬉しい白い棒”が出現! サラダチキンに飽きた人にぴったり【コンビニ新商品レビュー】

特集・レポート
2020年11月14日 10:00
セブンに“ダイエットに嬉しい白い棒”が出現! サラダチキンに飽きた人にぴったり【コンビニ新商品レビュー】
おかずにも最適  写真=稲垣恵美

 毎週、続々と登場するコンビニの新商品を紹介するレビュー企画。今回は、ダイエッター&ヘルシー志向の人必見! 「セブンイレブン」から登場した、サラダチキンに代わる新しい商品「豆腐バー和風だし」をご紹介します。(文・写真=稲垣恵美)


■和風だしの旨味がたっぷり!

「豆腐バー和風だし」(128円) 写真=稲垣恵美
 低カロリーでお腹も満たされることから、ダイエット中の人には定番のサラダチキン。「セブンイレブン」では、今までにもバー状のサラダチキンが販売されていましたが、11月10日(火)から新しく、豆腐をそのままバーにした「豆腐バー」が登場しました。

気軽に食べられるスティック型 写真=稲垣恵美
 「バー」という名の通り、片手で食べられるスティックタイプになっているので、オフィスのちょっとした休憩時間にも気軽に味わうことができます。口に入れてみると、想像していたよりも、しっかりとした弾力が! 固形チーズのような“なめらかさ”もあります。

食べ応え抜群 写真=稲垣恵美
 味も決して淡泊ではなく、大豆の風味がたっぷり。噛みしめるごとに和風だしの旨味も広がって、美味しさも食べ応えも抜群です。この満足感で1本あたり104キロカロリーはうれしい!

おかずにも活躍! 写真=稲垣恵美
 今回食べた「セブンイレブン」の「豆腐バー和風だし」は、ダイエット食にはもちろん、食卓で一品足りないときにおかずとしても使えそう。サラダチキンに飽きてしまった…という人は、ぜひ「豆腐バー」を試してみては?

この記事の写真を見る

欲しい

コンビニ新商品レビュー

稲垣恵美(ライター)

セブンイレブン

ダイエット/ボディメイク

グルメ

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング